※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。保健センターと小児科どちらがいいか迷っています。義母からは早く始めろと言われていますが、ジュースはよくないと思っています。主人にはアクエリアスを飲ませようとされていますが、それは過保護だと言われました。

離乳食についてです。

今月、市の保健センターで離乳食講習があるので行こうかと思います。その頃には6ヶ月になってます。
始めるのに遅くはないと思いますが、、、

相談は、保健センターがいいでしょうか?小児科の方がいいでしょうか?

お義母さん早く早く、もう始めれるんじゃない?って言ってきます( ; ̄3 ̄)ジュースも飲ませたがります(´・ω・`;)

でも、ネットとか見てるとジュースはよくないみたいに書いてました。それを見た後に、主人にアクエリアスを飲ませようかと言われたので「いかんよ!それは〜」って言ったら、過保護って言われました。

いやいや、過保護って意味わかってますかって感じです( ; ̄3 ̄)

コメント

サ

私も6ヶ月から始めました!講習等には行ったことがないのですが、他のママのさんとの交流も出来るだろうから、いってみれば良かった~って、今では思います(^_^)
ジュースは、幼児食になってから専用のを与えました!
アクエリアスは塩分が多いので与えない方がいいかもです。
熱が出たときに、子供用のアクエリアスみたいなのを与えてます。
私も義母に色々言われましたが(^_^;)今と昔じゃ食生活も違うので、講習で学べるといいと思います★頑張って下さい( v^-゜)♪

かーちゃん

私も6ヶ月から始めましたよ(^^)
アレルギーとか心配だったし。
義母あるあるですよね‼︎
うちもそうでした‼︎
だから意地でも哺乳瓶使わなかったし、ジュースもあげませんでした(^^)
保健センター行けばジュースは砂糖がいっぱい入ってるから良くないとかいろいろ教えてもらえますよ。
昔は離乳食あげる前に果汁とかあげてたみたいですが今はしないし昔とは変わってますもんね。
義母あるあるで始めた始めたであれこれ買ってきますよー( ´△`;)
うちはどれも初めて食べる果物と野菜が入ったベビーダノンのヨーグルトを買ってきて、アレルギーが心配だからって言ったらめっちゃ不機嫌になりました(-ω-;)
こっちゃんさんが赤ちゃん守ってあげてください(笑)

こっちゃん

ありがとうございます!
しっかり勉強して、お義母さんを説得できるようにがんばります(*・д・*)

こっちゃん

ありがとうございます!
あるあるなんですねぇ(笑)

昨日マグマグを使ってみたんですが、それを主人がお義母さんに話したので余計に飲ませたがるかもです(^_^;)

なるほど!お義母さんも果汁あげてもいいのよって言ってました!わたしが勉強して守ってあげないとですねヾ(;´Д`●)ノ

主人はまた過保護って言うんでしょうが、がんばります!(^_^;)

なぁーち

私も6ヶ月の頃に
離乳食講習行きました( ¨̮ )
周りの方もそのくらいでした♪

5ヶ月になったころ
義母や周りの人にも
離乳食もう始めた?と
言われたけど
アレルギーが怖いので
6ヶ月からはじめようと
思います!と言いました👼

あんまり濃い味だと
離乳食進まなくなると聞いたので
果汁などをあげずに
麦茶だけしかあげなかったら
今は麦茶しか飲まず
ジュースは変な顔します(笑)

これから大きくなったら
たくさん飲めますしね😆
うちは姉がジュースなど
すぐあげたがるので
阻止してます(;▽;)

何かあってからだと嫌ですよね😞
離乳食って本当に難しい😓
私も毎日苦戦してます😲

こっちゃん

ありがとうございます!
私もアレルギーとか気になります( ; ̄3 ̄)
お義母さんと一緒に講習に行ってみようかと誘ってみました(^_^;)その方が説明してくれるのでわかってくれるかなと思い。でも、一筋縄ではいかなさそうです
(*p´д`q)゚。

私のペースでやりたいけど、食事になるとなかなか難しいですよね〜