※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那さんが平日休みでママも平日働いてる方にお聞きしたいのですが、子…

旦那さんが平日休みでママも平日働いてる方にお聞きしたいのですが、子供が幼稚園または保育園に通いだすと旦那さんと家族で出かける日ってなくないですか?遊ぶ時間も減りますしそのあたりどのようにカバーしてますか?

コメント

ちび

全くいけなかったです!
カバーできませんでした😮‍💨
でも平日休みだから、子供が熱出しても、自分が休まなくてよかったのでそこは感謝でした🍒

• りり

りり

回答ありがとうございます!そうなんですね!お子さん寂しがったり遊びたいって言ったりしますか?

• 10月25日
  • ちび

ちび

まだ寂しいとか遊びたいとかあまりわかってない感じでした🥺
    そんな外に行きたがる子でも無く🥺笑

どこどこ行きたーい!とかもなかったです!
    でも3歳超えると出てきますよねきっと🙇‍♂️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

車で1時間の距離なら旦那が土曜日に半休取って午後から家族で出かけたり
私が半休取って出かけたりしてます。

泊まりがけとか1日お出かけは土日は混むので私が仕事を休んで平日に出かけることが多いです。

1番多いのは旦那が平日休みで保育園を早めにお迎えして次の日の保育園の準備等を終わらせておいて
私が定時で帰宅後に晩御飯食べに外食とか
近くにショッピングモールがあるので子供が好きなゲームセンターで遊んだり買い物したりで1時間くらいぶらぶらして帰宅ってパターンです。

私の仕事が忙しくて残業しなきゃ行けない時は旦那がママには内緒ねって言ってゲームセンターで遊んだりしていて
私も逆に土日旦那がいない時は子供達とパパには内緒だよ?ってデリバリーとかしてます笑
結局子供がバラすのですが家族全員でってより内緒で何かするのが楽しいみたいで今のところ5歳と3歳の2人ですが特に不便は感じて無いです。

仕事復帰後は旦那が休みに予防接種させたりとか風邪気味で病院連れて行ってもらえたりするので楽です!

ぽんぴ

なかったですね、、
だから月に1回は希望休だしてもらったりしてました。
平日の夫が休みの日に外食したりーとかってかんじですかね。