※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆちゃん
子育て・グッズ

娘が暑がりで、敷きパッドを使って眠りが浅い。部屋は24度、娘のベッドは21度。眠りが浅い原因は暑さか関係ないか。ご意見をお聞かせください。

西松屋で購入したあったか敷きパッドを使ったら、
なんだか寝苦しそうで、いつもより眠りが浅いです。

娘は1歳半で、暑がりです。

暑いのが原因かと気づき、暖房を切りました。現在、部屋は24度、娘のベッドは窓際なので、21度くらいだと思います。

着てるものは、長袖インナーにパジャマ、ショートスリーパーです。布団は蹴散らして、ほぼ無意味です。

眠りが浅いのは、暑いのが原因でしょうか?
それとも、関係ないですかね?

ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

暑い気がします!
うち18度くらいですが、下タオルケットで暖房もつけてないです!
暑がりでもないです☺️

🧸

あったか敷きパッドはいらないと思います💦
背中が暑いんだと思いますよ🤔
子どもは体温高いので、暑くて寝苦しい可能性あると思います。

deleted user

うちの子もあったか敷きパット嫌いなようで、まだまだひんやり使ってます!

室温は21度くらいで、長袖長ズボンのパジャマ、6重ガーゼのスリーパーで寝てます!

寒ければ旦那のお腹に行くのでそうしたらタオル地の敷きパットにします!

  • deleted user

    退会ユーザー

    室温が15度切ったらあったか敷きパットでいいと思います!まだまだ本格的な冬じゃないので😉

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

おそらくまだ暑いと思います!
お子さん汗かいていませんか?
 
部屋の気温が20度あるなら肌着を半袖にするとか、パジャマを少し薄手にするとかした方がいいかなと。
敷きパッドを替えられるならかえてもいいと思います!
まだあったか敷きパッドは暑いかなと思いました🥺

ふゆちゃん


やはり暑かったのですね!!!

教えて頂き、ありがとうございます。

まとめての返答ですみません。

ありがとうございました。