※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ♡
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレで間隔が定まらず漏らすことが多い。トイレでちゃんと出せていないのか、意味があるか不安。パンツが濡れても繰り返す。

今月3歳になる息子は、まだオムツです。
トイトレは、2人目出産前に少しやってたんですが、だんだんトイレ行くのを嫌がりやめてしまいました。でも、いい加減やらないと~と思い、今月から家に居る時は普通のパンツにして、時間を見てはトイレに連れて行くようにしてます。
トイレには嫌がらず行くし、何度もおしっこしてます。
でも、間隔が定まりません💧
トイレ後、1時間もせず漏らしたりというのが度々あります。
トイレでちゃんと出しきってないんでしょうか?
間隔があかないうちはトイトレやっても意味ないでしょうか?
パンツがビチョビチョになると教えてくれますが、新しくパンツに替えてまた漏らす…の繰り返し。
気持ち悪いてならないのかな~。

コメント

ゆみ*

うちも最初はそんな感じでしたよ~!
間隔も、その日の天候や気温、体調によって水分量も違うでしょうし、長く空くときもあれば短いときもあるかなぁ、と。
濡れては替えて…の繰り返しで、それはもう何度も何度も(^_^;)
1シーズンくらい闘ったような…。
でもあるときふと、「もうオムツ履かない!」と言い出し、外でも寝るときも、ひょっこり外れちゃいました(^^)
オムツ代はイタイですが…焦らずのんびりやれば良いかなぁと思います*
男の子だと、ちょっぴり難しいんですかね~(TT)

ひろママ♡

最初はこんな感じなんですかね~。
濡れては替え…本当、パンツが何枚あっても足りません(´`:)
早い子はあっという間にオムツ卒業したりするけど、うちは長くかかりそうです。
下の子を見ながら、頻繁にトイレに連れて行くのは結構しんどいですが、気長にやってみます(^_^)/

あしちゃん

以前幼稚園に勤めてました(^-^)/

小さいお子さん抱えながらのトイトレは大変ですよね😭
お母さんはすごい😭

とにかくできたら沢山褒める(できたらシールを貼るなども進んでやるきっかけになります✨)、30分に一回連れて行くなど、間隔が定まらない内は園でやってました😳

男の子の方が難しいですがらいつかは必ず出来る様になりますので、気長に見守りましょう…>_<…

ひろママ♡

2人目産まれる前に始めておけばよかったんですけどね~(-ω-;)

間隔が定まるまでは、頻繁に連れていくようにしてみます。
オムツ代もばかにならないので、早く卒業してくれたらな~(^-^;)

あ~る

トイレですることを理解しているようですし、お母様がストレスを感じるようでしたら、間隔が開かないうちは無理しなくても良いと思います。 娘もお子様と同じような感じでした。 しかし体の準備が出来ると今まで悩んだのは何だったのかと思う程、スパッと切り替わりました。

ひろママ♡

体の準備が出来ていない間は、親が頑張っても上手くいかない時もありますよね。
遅くに始めても数日で卒業出来た子もいるので、変化がなさそうだったら一旦やめるのも有りですね!