※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょーこ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの娘が耳後ろから汁っぽいものが出ています。症状がないが、皮膚科に行くべきか悩んでいます。産後検診まで様子を見るか迷っています。

1ヶ月ちょっとの娘です。最近、耳後ろの一番密着している部分から汁っぽいものが出てます。痒がって泣いたりとかはないんですが(´・_・`)今のところガーゼなどは使わず指でしっかり洗ってます。来週産後検診なのでそのときまで様子を見るか、明日にでも皮膚科に行って対処したほうがいいのか迷ってます。

コメント

リトルミー

9月8日に娘を出産しました(*^^*)
私の娘も後ろではないですが、耳の中がグジュグジュしました!まくらが黄色くなってませんか?

1ヶ月検診のときに聞いてみたら、湿疹の一種と言われました。
痒くて泣いたりしていないなら、1ヶ月検診まで待ってもいいかもしれませんよ(^_^)

ょーこ

私も9/10に出産しました!気づいたときは肌着に黄色い汁がこびりついたりしました…(´・_・`)検診のとき、指示をあおぎたいと思います!ありがとうございます^_^