※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三のお詣りのときママはどんな服着ましたか?写真あれば見せてほしい…

七五三のお詣りのとき
ママはどんな服着ましたか?
写真あれば見せてほしいです😊
授乳があるので着物は考えていません😌
旦那はスーツが一般的ですか?

義家族も来る予定ですが
おそらくみんなラフな格好で来ます。
お宮参りのときも義両親、義妹のみんなスニーカーに普段着で来ました。
スタジオで写真撮るのに😂😂
私達夫婦と義家族の格好に差があるのは変ですか?

コメント

ショートケーキ🍰

私はネイビーのパンツのセットアップ着ました!

格好の差があるのは私だったら嫌です。。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ネイビーのパンツスーツがあるんですが、それでも大丈夫ですかね😂?
    面接用に買ったので、シャツだけ変えればいけるかなと思うんですが変ですか😣?
    もし良ければそのセットアップの写真見せていただけませんか☺️?

    嫌ですよね🥲私も嫌です🥲
    でも義母が、お宮参りや七五三などのきちんとした場で着物など正装している人を小馬鹿にする人なのできっとラフな格好できます、、🥲
    義父なんてシャツにチノパンにボロボロのスニーカーでした。
    きっと七五三も同じ感じ、、いやだーーー😭😭😭

    • 10月24日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    スーツならシャツを変えたらいいと思います😊
    こんな感じですがわかりますか?🥲

    • 10月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭✨
    お優しい🥲✨
    パールのネックレスもあり華やかですね☺️
    参考にさせていただきます!

    • 10月24日
亜紀

こんばんは。
私は着物でした。
主人は、スーツでした。

  • 亜紀

    亜紀

    ごめんなさい。
    着物は、無しと言うのに投稿してしまい。消去して下さい。

    • 10月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とってもとっても素敵です🥰🥰
    授乳が無ければ私も着物を着たいんです☺️☺️
    素敵な写真をありがとうございました😊

    • 10月24日
  • 亜紀

    亜紀

    すみません😣💦⤵️
    ちゃんと読んで投稿すれば良かったです。

    • 10月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえいえ、とんでもないです!
    ありがとうございました😊

    • 10月24日
moony mama

我が家は、撮影するので夫はスーツです。私は、お天気が良ければ着物ですが、自前の正絹なのでお天気悪いと着たくないので、その時は画像のワンピースにジャケットを羽織る予定です。(ジャケット羽織らない可能性もありますが)

実家は、両親共に他界しており、平日のため姉も仕事で夜の食事会のみ参加。
義両親がご祈祷に来るつもりみたいですが、私たちの服装に合わせてくれるつもりでいます。(ただし、ご祈祷所には本人の親兄弟しか入れないため、食事会だけ来てもらうことにしようか考え中です)

  • moony mama

    moony mama

    画像忘れたので…😅

    • 10月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お宮参りのとき、写真と似たタイプで半袖ワンピースを着ました☺️
    ジャケットなくてもキチンと感がありますよね😊

    義両親は服装、合わせてくれるんですか😭😭
    凄すぎます🥺🥺✨
    食事会だけでも義両親は喜んでくれますね☺️

    • 10月24日
  • moony mama

    moony mama

    普段服装気にしない義母なのですが、孫のためなら頑張ってくれます😆
    あと、私の実家がきちんとしたい派なので、夫が合わせるように気を遣ってくれてるのもあるんだと思います。
    義父は、何も言わなくてもスーツ着てくれるので😊

    • 10月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    良い旦那さんですね、、🥲
    うちの実家もきちんとしたい派ですが、そんなの旦那は考えたこともないと思います。
    私や娘が居てもパンツ一丁で義実家をうろつき、近所の人が訪ねてきてもパンツ一丁で対応する義父です。
    義父のスーツ姿なんて、1回しか見たことありません笑
    いっそのこと義家族は来てほしくないです😂😂😂

    • 10月24日