※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

LINEとかは知らないけど、SNSだけ繋がりのある同級生が息子と同じ名前を…

LINEとかは知らないけど、SNSだけ繋がりのある同級生が息子と同じ名前を最近生まれた子供に付けたようです😅

たまたま行ったお店にその子が働いてて、少し話したこととかもあります。息子の名前も確実に知ってるはず…

え、なんでつけた?付けるにして一言あっても…(--;)

気にするかしないかはその人によりますかね💦
みなさんならモヤモヤしませんか?



コメント

あああ

全くしないです‼️
逆ならえっ何様って思うレベルです!笑

  • mama

    mama

    そうなんですね!別に嫌とかでは無いのですが、、気にしすぎですかね😅

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

そんなに仲良くなくてSNSだけ繋がりがあるような人なら良いんじゃないですかね?たまたまでしょうし。
私ならむしろ嬉しいです😊

  • mama

    mama

    嬉しいんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月24日
あっこ

偶然ではないですか?💦
私自身そこまで仲良いわけではない同級生の子供の名前覚えてないです…😂

  • mama

    mama

    偶然というのかは分かりませんが、、
    覚えてないんですね!
    SNSで繋がりある友達の子供の名前は全部避けて次男の名前考えてたので、なんか皆さんの意見が意外でした💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの仲なら全然気にしないです!
別に一言もいらないです!
我が子の名前つけるのにその程度と言ったら語弊がありますが、そのくらいの仲の子供の名前とか気にしないと思います(>_<)

  • mama

    mama

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 10月24日
deleted user

一言はなくていいですが、私は気になりますしモヤモヤします💦

  • mama

    mama

    ですよね😭😭
    嫌!とか、ありえない!とかじゃないんですけど、周りと被らない名前!とおもって息子に着けた名前なのにモヤモヤしました😅

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら尚更モヤモヤします😭
    娘の名前も被らないけど誰でも読める漢字にしたのでまだ被った事ないです💦赤の他人なら可愛い名前だよね!ってなりますがSNSフォローしてるくらいの仲ならモヤりますね、、

    • 10月24日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    もやります、、
    しかも2人目も今名前考えてて、SNS繋がりある子の子供の名前は一切省いて考えてるので、 気にしないって方のコメントが多くてビックリというか、そんなもんなのか~って思いました💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります!私も響きとかもあまり近くならないように決めました!!
    SNS、親戚にいる子の名前は視野にも入れませんでした、、
    気にしすぎなんですかね私たち😂

    • 10月24日
  • mama

    mama

    ここのコメントから見ると私たちが気にしすぎなのかも…💭
    それが普通だと思ったのですが…気にしなくていいならつけたい名前いっぱいあります😅ww
    2人目の名前も周りと被らないように考えてるからかなかなか決まらないし…でも私自身被るの嫌なので付けないですが😅

    • 10月24日
deleted user

mamaさんのお気持ちすごいわかります。
でもLINE知らなくてあまり仲良くないならありかなと思いました‼︎
逆に一言ある方がもやもやします…

  • mama

    mama

    分かっていただけますか😭
    ありえない!とかでは無いんですけど、少しモヤモヤしました…

    • 10月24日
2児まま

名前知ってたとしても、LINEもしらないし普段から遊ぶような友達でもないならわざわざ言わないです😅
その人も悩んだだろうし、どうしても付けたかったのなら仕方ないのかなと思います!

  • mama

    mama

    わざわざは言わないですかね💦
    どうしても付けたかった譲れない名前だったのかな…とは思いますが、少しモヤモヤしました😅

    • 10月24日
はじめてのママリ

珍しい名前ですか??😊

  • mama

    mama

    私がつけた4年前は周りに誰もいなくて人気ランキングなどはいってませんでしたが、この数年で人気ランキングでみることあります😅

    人気が上がってきてる名前なら仕方ないんですかね😅

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕方ないかもしれませんね💦
    名前は難しいです💦
    うちは私も旦那も周りと被らないよう気をつけましたし、
    珍しい名前にしたかったのもありますが😊
    第一候補が職場の人の名前と似てて辞めたり、、、
    人それぞれ考え方が違うので何とも言えないですね😭

    • 10月24日
  • mama

    mama

    似てる名前も避けたやつあります…
    考え方はそれぞれなようですね💦

    • 10月24日
deleted user

私もモヤモヤします!!
ママリで聞くと気にしない方多いとよく見るのでお友達もそのタイプだったのかな、と思います🥲

  • mama

    mama

    気にしない方多いようですね💦
    私は絶対かぶらないように避けるんですけどね、、モヤモヤしますよね、、
    きっとそのタイプだったのだと思います😌

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も絶対かぶらないようにします!
    というか、知り合いにいたらどんなに気に入っててももうその名前にしようとは全く思わなくなります🤔
    普段から頻繁に会ったりしないなら気にしないようにするしかないですね🥲💦

    • 10月25日
  • mama

    mama

    わかりますわかります😅
    私自身被るのも嫌なので…
    そうですね💦💦

    • 10月25日