※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

過食症の治療について、薬だけで治療が難しいのか気になります。自分の意思で食べていることについて、甘えなのか考えています。パニック発作は薬が必要だと思います。

過食症を治療で治した方っていますか💦?
パニック障害とかとは違い結局食べなきゃいいだけ、口に物を運ばなければいいだけ、意思の問題が大きいところではあるので、薬だけで治療は難しいんですかね?

結局食べてるのは自分の手で食べてるわけですからね🥺
こればっかりは甘えなのかなーと思います💧

パニック発作とかは自分の意思じゃどうにもならないので投薬必要ですが💧

コメント

チックタック

過食症かはわかりませんが
食べることが大好きで
常に食べ物を食べていたい気分です
酷い時期はマクドナルドを週3でいったり
どう頑張っても欲には勝てず
好きなものを好きなだけ食べてしまいます。
意志の問題が大きいと思いますが、意志でどうにか出来ていれば
悩むことも無いんですよね🤣
わたしは海外の薬でリポドリンを個人輸入して飲んでます
1錠だと副作用が出てる友人が多いので
わたしは1日半錠に切って飲んでます。
びっくりするほど食欲を抑えられます。
1日1〜2錠飲んでる私の友人は2人とも、食欲が無くなりすぎて困るほどだと言ってました。2人とも副作用も感じてるので飲むなら半錠をオススメします。
日本では肥満の方にしか食欲抑制剤の処方はしなさそうなので購入した方が楽だと思います。。
リポドリンは海外のおでぶちゃんの食欲を抑えるのに使われてるので効果は期待できますが人により副作用がでてしまうので使うなら少しは体調が悪くなることを覚悟した方がいいです。
わたしは副作用かなり少なく手の震えがちょびっとあるくらいです。

わたしは抑えられない食欲にムラがあるので
抑えられない日や時期に飲んで
1-2週間飲んだら1度やめて
様子見たりしてます!