※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
子育て・グッズ

子供の寝る格好について相談です。寝かせ方に悩んでいます。布団かけた方がいいでしょうか?

子供の寝る時の格好皆様どうしてますか?
生後一ヶ月の子ですが短肌着+薄めのカバーオール+ベストタイプのスリーパー着せてモロー反射で起きちゃうのでガーゼのおくるみしてます。 
布団かけたほうが良いですかね?
大人と長女は厚手のパジャマに毛布と掛け布団使ってます🙌

コメント

きまきまき

寒い地域にお住まいですか?
私なら、スリーパーの素材がガーゼなら毛布を1枚かけます。
フリースのような温かい素材のスリーパーなら上から二つ折りにしたバスタオルかけるかなぁと思いました(^^)

• ほーなーみー

ほーなーみー

埼玉県在住です👐スリーパーは寒いので毛布生地?です😱
    室温が低く17度とかなんですが💦

• 10月25日
  • きまきまき

きまきまき

温ためすぎると、それはそれで乳幼児突然死症候群につながる事もあるそうなので、背中とお腹が冷たくなければ大丈夫です!
    冷たければ掛け物を足す感じで大丈夫ですよ(^^)

• 10月25日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

手足氷のように冷たくて😭
    お腹背中は暖かかいので大丈夫ですかね?😱

• 10月25日
  • きまきまき

きまきまき

わたしも同じように心配した事あります💦
    手のひらや足の裏で体温調節をするので仕方がないと言われました💦
    手足が冷たくても体があたたかければ大丈夫だと教わりました。
    手足が冷たい時に、背中やお腹が冷たいら機嫌が悪い、顔色が悪いなどがあれば寒いという事なので厚着させたり、掛け物を増やしたりしたらいいそうです。
    ただ、私は手足が霜焼けになりそうなほど冷たくなってて気になってしまう時さ授乳するときに手を握って温めていました😂

• 10月25日