※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理家が自宅に泊まりにくるの気遣いますよね?😅😅旦那がそれを分かってく…

義理家が自宅に泊まりにくるの気遣いますよね?😅😅
旦那がそれを分かってくれません!
しかも三泊四日。一泊だと思ってたのに!
布団も揃えなきゃだし、コップや箸も揃えなきゃだし、しかも人数多いし、酒飲みだし。。

それを言ったらじゃあホテル取らせればいい?って。
そーゆー話じゃなくてさーって感じです🙃

コメント

r

ホテルとってもらいましょう!😭

息子の一人暮らしの家に泊まるんじゃないんですから、気を遣って欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて一泊にしてもらって、あとはホテルなどしていただきたいですよね!!!
    半年前に新居購入して住み始めたばかりで、遊びにきたいとは言ってましたが、こんな長く滞在するとは思ってもいませんでした笑
    本当にその通りです。わたしの両親はそういうの気を使うタイプなので、せめて一泊だったりホテル取ると自分から言うので、ほんと無理すぎて笑

しかも人数が合わせて8人なんです。普通にその月の光熱費も色々揃えなきゃいけないものも多すぎて出費ヤバそうです!

• 10月24日
にんじん🥕

えぇ😳イヤです😭

逆に旦那さんがお休みの時に相談者さんのご家族が連泊しても平気なんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通嫌ですよね?!義理家とは仲良くやってますが、こういうのは違うっていうか…
    やめていただきたいです(^^)

もともと泊まりにくるとは聞いてたんですが、まさか3泊とか思いませんし、それ言ったらじゃあホテル取らせるって言ってたけど…それじゃあわたしが言ったみたいじゃないですか笑
    旦那も自分の親なんだからさすがに三泊は長すぎとか言って欲しかったですw

• 10月24日
りー

もう夜寒いし布団困りますよね…。2人くらいなら買ってもいいかなって思いますがそれ以上は…😣その辺どうするつもりか旦那さんに聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団マジで困りますよね!しかも人数分、敷布団掛け布団、まくらなどなど全て揃えたら十万くらいいきます笑
    まずそんなに大量の布団家に置きたくもないし!!
    聞いてみます!!

• 10月24日
すー

どの位の広さのお宅かわかりませんが絶対嫌です😅
私なら『迎えられる余裕がありません。ホテル取るか日帰りにするのか決めるのは義理家で、とにかく家には泊められません』と旦那さんに言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっろい程ではありませんが、将来の子供部屋などは余ってますし泊まれなくはないんですが、、それより気遣うし滞在が長すぎてストレスになりそうです😞
    わたしも一泊だと思い込んでて、全然いいよーと言ったのが悪いですが、、三泊は流石にって感じです。でも今思えば一泊でも布団とか揃えると出費やばいなーて思ってます笑笑
    一泊なら夜は外食行けばいいやーとか昼も出かければ外食になるなーとか思ってましたが、三泊なんてそんなわけに行かないでしょうし、小さい子供もいてほんと余裕ありませんよね!
    普通それくらい常識だと思ってたんで、まさかこんなことになるとは思ってもなかったですw

• 10月24日
  • すー

すー

もう今後は泊まりに行きたくないなと思ってもらえるように即席な感じのお迎えをしてみるとか😂
    布団やめてドンキで安い寝袋にして、食事も割りばし、紙皿で済ませられるような感じにしたり...😅
    実際に1歳の子のお世話しながら迎えるなんて私ならそれくらいお粗末になりそうです💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊なら頑張れても流石に三泊いけばそんな風になります!
    そのうち自分のことは自分でやってってなりそうだし、絶対イライラしちゃいます!
    まず、大した用事もないのに休みだからって連泊するのも常識ないと思いますし、今回の件で本当幻滅しましたww
    旦那は自分の親だから気使わないだろうけど,こっちの気持ちにもなれって旦那にも腹立ってますwww

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

布団もろもろの費用は旦那さん負担、光熱費も旦那さん負担にしましょう!!私なら旦那さんに、そういう費用くれるなら泊まっていいよと言います🥺
こっちがお金払わないといけないの意味わからないですよね(笑)
そして普通は泊まるのさえ遠慮しますよね、、🥺(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん負担というか、義理両親ですよね?笑
    うちは財布一緒にしてるので、旦那負担でも不満ありすぎて😂😂
    せめて一泊とかですよね?
    それか本当に用事があって三泊四日ならわかりますが、その中の1日だけ用事があってほかは遊び目的で泊まりです!!!休みだからどうせなら遊んで帰ろう的な!!!せっかくの休みの昼間ぐだぐだ家にいられるのなんて苦痛でしかない!
    三泊もあれば流石に洗濯機も回さないといけないですし!
    一泊なら持ち帰ってもらおうと思ってたけど、下着とかそういうものもろもろどうするのって感じですwww

• 10月25日