※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

空気が乾燥してきて3歳の息子が痒い痒いとお風呂あがりに肌を掻きむしっ…

空気が乾燥してきて3歳の息子が痒い痒いとお風呂あがりに肌を掻きむしってます😭
薬局でビオレの30秒で保湿!って書いてるポンプの保湿クリーム塗ってるんですけど、全然潤ってません😅私も足や手になってますがベタつかないのはいいけどもう肌がサラッサラです😅

朝までもちもちの保湿クリームのおすすめ教えてください!
できればポンプ式がいいです☺️泡?で出てくるのも気になります。

アロベビー、ママアンドキッズは使ったことあります。
でも痒がってたような?🤔

コメント

トマト

ポンプ式ではありませんが、白色ワセリンオススメです!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ワセリンは保湿にいいんですね!
    なんかベタベタテカテカするだけのイメージでしたら😅
    薬局で見てみます!ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

そんなに痒がるなら皮膚科で処方してもらうほうがいいかもしれません。息子は赤ちゃん期から肌トラブルが多くてずーっと皮膚科で保湿剤処方してもらってます。色々試してヒルドイドのクリームタイプか1番合うみたいなのでずっとそれを使っています!
うちの子はワセリンは合わなくてうまくいきませんでした💦
どうしても切らしてしまったときはパックスベビーのクリームタイプを使っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセン、補足のつもりが下にコメントしてしまいました💦

• 10月24日

はじめてのママリ🔰ん

乾燥の気になるこの季節だけ痒がるんですよね💦
    ヒルドイドが合うんですね☺️
    パックスベビー下の子の乳児湿疹がすぐ治ったの思い出しました!
    あれを買ってみて合わなければ皮膚科いきます!ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

あとエアコン入れてるなら加湿器を見直すのもいいかもしれません。うちも冬の加湿にはかなり気を遣っています!

はじめてのママリ🔰ん

エアコン入れたらものすごく乾燥しますよね💦
    加湿器も見直します!

• 10月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

アベンヌのトリクセラはどうでしょうか🤔お値段ちょっと高めですが、伸びもいいので長持ちします◎
基本的にはチューブですが、数量限定でポンプも出てます✨大容量しかないのでさらにお値段は上がってしまうんですが💦
仕事柄アベンヌをおすすめする立場にいるんですけど(アベンヌの回し者ではないですw)、買って行かれた方は声を揃えて「とてもよかった!」と言ってくれます🙆‍♀
わたし自身も使っていますし娘にも使っていますが、痒みおさまるしベタベタしないし、48時間うるおいキープの検証もされているので娘も痒いと言わなくなります◎

はじめてのママリ🔰ん

アベンヌのトリクセラ初めて聞きました!
    お仕事されてるからじゃなくてママさんも娘さんも使ってていいなら買ってみようかな?と思います☺️
    潤いがキープされるのは大事ですよね!
    調べてみますありがとうございます😊

• 10月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

生後1ヶ月の赤ちゃんから使えるくらい優しい作りですし、炎症を抑えてくれたり、肌を強くしてくれたりということもあるので、その場しのぎではなく長い目で見てもいい商品だと思います⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨
    クリームとミルクがあって、ミルクの方がゆるいテクスチャーです!クリームも結構ゆるいので、どちらも伸びに関しては文句なしだと思います◎
    どこのドラッグストアもこれからアベンヌを推していく時期なので、店頭にテスターもあると思いますし(このご時世で気にならなければですが💦)、トリクセラは毎年サンプルも少し入ってくるので、店員さんに言えばもらえるかもしれません🥰!

• 10月24日

はじめてのママリ🔰ん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ゆるい方が塗りやすいので(めちゃくちゃ雑に子供の顔体塗るので😅)
    ミルク買ってみようと思います!明日近くの薬局でみてきます☺️
    ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

お風呂が長いとかは無いですか?
小児科の先生に、子供は乾燥肌だから湯船浸かるの長くて4分くらいだよと言われました。
泡タイプは楽ですが、基本的に保湿力はありません、
ワセリンはベッタベタになります。
しかしベタベタするものの方が保湿力はあるんですよね…
(ビオレは全然ダメです)
アカチャンホンポブランドのボディミルク(ピンク色で期間限定?保湿のタイプ)は割と程よくベタつきもあってよかったです。ポンプ式なので楽です。

ヒルドイドは上の子がアトピーで使ってますが、それ単体では保湿しないと言われました。肌に疾患のない子ならそれで十分と思いますが、お子さん、痒い痒いというくらいなのでどうかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰ん

お風呂はシャワーで5分ほどです💦湯船には使ってません💦ビオレは全然でした😭

アカチャンホンポのボディミルクもみてみますね!

ヒルドイド単体では保湿はしないんですね!
    今思ったら全身に塗るとなると相当な量塗らなきゃですよね💦
    ポンプ式のゆるめのテクスチャーの方がよさそうですね!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、全身だとかなり広範囲なので大変です。

我が子(アトピーの子)はヒルドイドとベビーオイル
    下の子(割と乾燥肌の疾患なし)はベビーオイルだったり、アカチャンホンポのやつだったりを使っています。
    病院行くの面倒なので、市販で保湿できるならその方がいいなと思って、私も色々模索しました。

• 10月24日
(*´◒`*)

コストコに売ってるセタフィル使ってます。
ポンプ式ではないですが保湿されます。
うちは乾燥と汗疹にもなりやすく肌が弱いので病院でもらった保湿剤も使ったりしてます。