※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かどなな
ファッション・コスメ

生後6ヶ月になる娘がいます。ヒールやワンピ(お洒落服)、おろした巻き髪…

生後6ヶ月になる娘がいます。ヒールやワンピ(お洒落服)、おろした巻き髪からすっかりかけ離れてしまい、アクセ無し+ユニ○ロデニム+無地のロンT+スニーカー+1つしばり。ばかりになりました…そのまま109に入ったら、旦那に『田舎のオバサンが都会にやって来た』と言われ、共感してしまいとても悲しくなりました。子供の抱っこ、ヨダレ、引っ張られる事を考えると、産前のお洒落にはとてもなれません。身長も低い為、デニムとスニーカーってだけでキマリマセン(泣)皆さんはどーしてお洒落ママでいてますか?

コメント

リチャソン

私も全く同じです! スキニーに、ジーパンにスニーカーにポニーテールです、、、。
最近工夫してるのが、帽子や邪魔にならない小物を取り入れてます!
例えば、ネックレスだと邪魔になるのでチョーカー。
揺れるピアスだと邪魔になるので小さめのピアス。
ワンポイントで 意識してます!

それでも全然違うと思いました!
すっごいダサいよりましだと思います😂😂

• かどなな

かどなな

回答ありがとうございます
    チョーカーと小さめピアス♡ださいよりは、まし!笑えました(⑅◝‿◜)小さめのピアス取り入れてみますね★

• 10月9日

公園行く時とかのカジュアル着は好きなショップのスキニーパンツ+シンプルだけどビジューがついてたりするロンTとかニット、足元はパンプスとかオックスフォードとか履いてます💡

スキニーはシンプルのを切る時もあるけどデザイン性のあるものを着ることがおおいです(*・ω・*)

• かどなな

かどなな

オックスフォード!さっそく調べました★なかなかカジュアルオシャレな感じがします!デザイン性のスキニーを買ってみようと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 10月9日
パッチール

でもそうなっちゃいますよね。
おしゃれ復活し始めたの最近ですよ(遅い)。
そうなるともう今何が流行ってるかとか、化粧やおしゃれの仕方すら忘れてしまってて焦りました(谷;)
6ヶ月だとヒールとかはやめといた方が良いし…スニーカーだとおしゃれスカート合わないですもんね。
なのでデニムとTシャツとスニーカーなら、腰にチェックのシャツを巻くだけで全然違いますし、裾を短めにしてパンプスでも随分おしゃれさんになりますよ(´ω`)

• かどなな

かどなな

流行にまったくついていけません(´-ι_-`)腰巻きチェックシャツ可愛いってよく思います★それを取り入れるだけでかなり違いますよね♡やってみますね

• 10月9日
いろは

髪は美容院にもあまり行けずボッサボサで横にくくるか、ポニテですがアクセ(付き合ってた時に貰ったおソロのブレスや結婚して貰ったペアネックレス、あとはピアスや指輪)はしてます!洋服はほぼ買えてないけど買ったやつ以外は独身時代のばかりのを未だに着てますw

正直、引っ張られたりするけどそんなガンガン引っ張らないしヨダレもそんな出ないし出たら拭けばいーかくらいなので( ̄▽ ̄;)
やっぱり、ママだからおしゃれやめたくないんですよねあたしは……w
旦那の休みが1日しかないし、その日はちゃんとメイクしておしゃれ?して出掛けます(*´︶`*)ฅ♡

• かどなな

かどなな

はい。ママになったからとオシャレやめたくないです(∘❛ั⌔❛ั∘)ヨダレ伸びを気にせず自由に着てみようと思います★

• 10月9日
にんにくん

わかります。
最近わたしは、スカーフを首に巻いて、ワンポイントにしてます!

• かどなな

かどなな

スカーフとても高級感なイメージあります(◍•ᴗ•◍)やった事ないけど参考にしてみますね★

• 10月9日
やすたかえさん

帽子かぶったり、ファーのベスト羽織ったり靴もペッタンコだけどスニーカーじゃないのにしたりしてます⭐

• かどなな

かどなな

今季ハットかなり流行してますよね!被ってる方達かなりオシャレに見えました♡私も買ってみたので早速使っています(˘͈ᵕ ˘͈●)

• 10月9日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

ぜひ🙌💡
    わたしはハットもってないから、ニットかベレー帽ですが、ハットおしゃれだし憧れます♡♡

でも旦那に似合わないって言われます😂笑

• 10月9日
  • かどなな

かどなな

私もおおよそ旦那に似合わない!と言われてしまいますw
    冬になったらニット帽取り入れます(ʘั◡ʘั)

• 10月9日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

一緒ですね😂💡わら

ニット帽いぃですょね♡♡
    3つ持ってるけど、いろんな色ほしくなっちゃいます(*Ü*)

• 10月9日
とことこハム太郎

私も初めはそんな感じで最近になってやっとオシャレしたい!しよう!て気持ちになりました!

私はハンドメイドピアスとかで小ぶりなものとかスキニーとかカジュアルになる時は簡単なヘアアレンジ(前髪編み込みとかポニーテールも毛先だけ巻いたり)したり
それなりにオシャレ楽しめるようになりましたよー!^_^♬
足元はやはりスニーカーが楽ちんなのでアクセサリーやヘアアレンジ、帽子とかで誤魔化してます!

• かどなな

かどなな

私も産後ようやく、もう一度オシャレしようって気持ちに火がつきましたw
    ピアスのハンドメイドとか素敵ですね♡ヘアアレンジ他も工夫してみます!

• 10月9日
嫁ちゃん★

私もおなじです〜(笑)

北海道在住でもう寒いのでスキニーにパーカーにMA-1着て、ティンバー履いてます(笑)

ヨダレや吐き戻しは無くなったとはいえまだ食べ物食べる時とかは汚いのですぐ汚れます( ̄▽ ̄;)

• かどなな

かどなな

少しお高い服は着れないですよねwだけど、皆さんのコメントを元にママオシャレママ頑張ります(∘❛ั⌔❛ั∘)

• 10月10日
れーぽむ

わたしも近所に買い物程度ならパーカーハーフパンツで行っちゃいます(笑)
家族でお出かけする時は、ジョガーパンツとかスカンツとか٩(ˊᗜˋ*)
デニムシャツ、チュニックとかですね|ω`)
基本的には動きやすさ重視で、でもお洒落したいから限られた中で可愛いもの選んでます😍

髪もロングでポニーテールばっかりでつまらなかったので、思い切ってバッサリ切りました୧⍢⃝୨
短くてもアレンジ効くしなにより楽です(๑•ᴗ•๑)♡

• かどなな

かどなな

回答ありがとうございます★私もロングですが、バッサリ切ろうかと考え中です(∘❛ั⌔❛ั∘)動きやすさ、楽重視思考なので思いきって髪きろうかな~って思えました♡

• 10月13日