※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんで、ずっと家の前の道路で遊ばせてるのは、公園連れて行くのも…

お子さんで、ずっと家の前の道路で遊ばせてるのは、公園連れて行くのも大変とか、公園で知らない人がいるのが苦手とかあったりするんですかね?🤔

コメント

姉妹ママ(22)

家の前の道路危なくないですか?😥その時親もいたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないです😂
    いるときもありますが、最近はあまり見かけないです💦

コメントありがとうございます😊

• 10月24日
こむぎ

道路では遊ばせないですが家のカーポートの下では遊ばせてます😌
うちの場合はまだ公園の遊具で遊ぶよりただ歩いてるだけで楽しい感じなのと、すぐ家に入れて楽だからです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーポートあるんですね😊
    そのお子さんの遊び場は、道路のど真ん中なのですが、年長さんとかなので歩いてるだけで楽しいとかの年齢ではないし何時間も1人でいたりして😂

• 10月24日
なあ

わたし自身
子供のときは
道路で遊んでいました!
田んぼや畑走ったり
道でキャッチボールしたり
どの家族もそんな感じです。

田舎なのもあり
それが当たり前で育ったので道で遊ばせることに深い理由もないです。

それが普通な地域ですね‥‥。だから皆理由もなく遊んでるのかなと思います。

うちの地域はですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境もあるのかもですね!ここは街ではあるのですが、育った環境かもしれませんね!

• 10月24日
よ

シャボン玉と自転車は家の前の道路でしてます!
広場まで自転車で行って 自転車で遊ぶこともありますが(私は徒歩) 末っ子妊娠中は歩くのしんどくて ほとんど家の前ですませてました😅
家の前が坂道なのでボール遊びは庭でしていて
公園に行きたいと言われたら公園に行きます😊
近くの公園は雑草と虫が多いので💦虫が怖い息子は公園に行きたがらないので家の前で遊ぶことが多いです😅