※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談があります。過去の流産経験が心配で、今回の妊娠が安定するか不安です。週数どおりの成長なら流産リスクは低いでしょうか?排卵日がズレていたことも気になっています。

嬉しい反面、不安が襲ってきます💦
流産3回で不育症と診断されて、血液検査での検査はして
すべて異常なしだったので、他の検査はせずに妊活してすぐ妊娠できました。初診まで本当に長くて、毎日カレンダー見ては不安になり日々過ごしていました😭
推測6週3日で初診に行き、まさかの心拍確認できました!!いつも2週間くらい小さいと言われていたので、ビックリだし、嬉しいし涙が溢れそうで必死で堪えました😭 心拍確認できたので、おそらく6周台だけど
またハッキリと週数はわからないとのこと。。
今回は大丈夫!!と思いたいけど、どうしても過去のことがフラッシュバックします😭😭😭😭
週数どおりの成長だと流産の可能性は低いですか?
排卵日はほぼ確定していて、4日ほどズレていました💦

コメント

M✩.*˚

私も前回流産してるので
不安です💦💦
過去のことフラッシュバックすごくわかります。。🥲

週数通りの成長でも
途中で心拍が止まってしまうことあります。。
前回心拍確認後の流産でした。。

不安にさせてしまうコメントしてすみません💦

• ゆうひ

ゆうひ

回答ありがとうございます😊
    毎回、週数通りではなく2週間も小さく、先生も排卵ズレてたのかな〜って感じで
    心拍も確認できてからの流産を2回経験しています😭
    その時は排卵検査薬は使用してなくて、排卵日はわかっていません💦
    今回は大丈夫だと思いたいですが、自信がありません😭
    今までと違うのは、ほぼ週数通りということと、初診で心拍確認が始めてできたことです😅
    あまり期待したら、最悪の結果だと落ち込むので、あまり考えない様にします😊

• 10月24日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

そうだったんですね!
    前回と違う感じだと期待しちゃいますよね。。

逆に私今回が排卵ずれてたか1週間ずれてのサイズなので
    不安ですね。。😂💦💦

お互い無事にあかちゃんが
    成長してくれますように🙏
    今はあかちゃんを信じましょ!!

• 10月24日