※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で入院中の方、退院の目安は難しいです。出血がある場合は慎重に検討が必要です。早く帰りたい気持ちはわかります。

切迫で妊娠中期から入院した方どのくらいで退院できましたか?😭

子宮頸管も30mmほどあり子宮口もしっかり閉じていますが、週に1.2回出血があります(絨毛膜下血腫)。

出血まで退院できないと医師に言われましたが、本当に退院できないんでしょうか?🥲
上の子もいるのでなるべく早く帰りたいんですが。

コメント

24〜28wで退院できました!
出血があるから帰れないんですかね😣💦
上が

退会ユーザー

上が は無視してください💦笑

• 10月24日
ゆづママ

お子さんがいる上での入院は心配ですね、、
私は19週から36週まで入院し、退院しました💦

ママリ

私も19w〜35w過ぎまで入院してました💦
そして、今現在も入院してるので、上の子のことが心配なのもとてもわかります。会えないの辛いですよね😭

お腹が張らず出血もなく頸管長も30mm以上あれば退院できるかもしれないですが、
医師からそのような話はなかったのでしょうか?
回診のときにでも聞いてみたらいいかと思いますが
やはり基本的には出産まで持たせたいというのが病院の方針かなと思うので、
その覚悟でいた方がいい気はします!

ママりん

私は18wから出産まで退院できませんでした💦
シロッカー手術してたにもかかわらず、頸管長がどんどん短くなっていったのが理由です。
経産婦というのもあり帰せなかったみたいです😓
私の場合は途中でコロナが出始めたので、それまでは面会可能でしたが、今だと面会禁止のとこが殆どだから尚更辛いですよね😭😭😭