※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の持ち物について質問です。お昼寝用タオルや着替えは毎日リュックに入れるべきでしょうか?他のアイテムもあるので心配です。明日慣らし保育で聞きますが、普通はどうなのでしょうか?

すみません質問なのですが、保育園の持ち物、準備物にお昼寝用タオル2枚,着替え2組とあるのですがこれは毎日リュックに持っていくのでしょうか?
見本で見せられたリュックには入りそうになく、他にもマグ、オムツなどもあるのでどうなのかと‥‥
明日から慣らし保育なので、その時聞きますが、普通どうなのかと思いまして😵💦💦すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に置いておくものだと思いますよ!

あんどれ

お昼寝用タオル2枚、着替え2組は保育園に置いておくものだと思うので、常に保育園にその数置いてあれば大丈夫だと思います😊
洗い替えで持って帰ったら、差分を翌日持って行ってます。

保育園に置いておいて使ったら補充ってことだと思います!
先生曰くおむつは毎日数枚持ってくるらしいです!
私が説明受けた園の場合ですが😊
預けてるママさんたちは大人用のリュックに持ち物全て入れてそのリュックをロッカーに入れてましたよ!