※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんご
子育て・グッズ

ベビーベッドを嫌がる娘と甘えんぼな犬の寝る場所に悩んでいます。ダブルベッドで3人と犬が寝る方法を教えてください。床に布団は敷けず、ベッドを繋げると溝ができるか心配です。

ベッド2つを繋げて家族で寝てる方いますか?
また、犬を飼ってらっしゃるかたいますか(^O^)?

娘が7ヶ月になり、ベビーベッドを嫌がってきたので、一緒のダブルベッドでパパと3人で寝たいのですが…
飼ってる犬が甘えんぼで旦那と私の間じゃないと寝ないので困ってます。
もう13歳で、ずっと放し飼いだったから今更ゲージ飼いもできないし、、
一緒に寝るにしても、パパママ娘ワンコではダブルベッドは狭すぎるし(._.)

ちなみに床に布団を敷くのは犬が粗相してしまうのでできません(>_<)
ダブルベッドにもう一つベッドをつなげるとか
溝ができてしまうのかな?と思ったり。
うちはこうしてるよーっていうの教えていただきたいです(>_<)!

コメント

みー ♩

我が家は超絶寝相の悪い娘(小さい頃から)と、主人と私と3人で寝ています。

セミダブルのベッドに元々私と主人が寝ていましたが、シングルを1つ購入し、繋げて使っています(^^)
子供がグルグルまわってシングルベッドを余すことなく使っているので、今のダブルベッドにシングルを繋げるのはいかがですか?

我が家では、私が主人大好きなので、間に娘は入れません(笑)
娘が壁側(落ちたら危ないので)、真ん中私、その横主人です。

この並びならワンちゃん今まで通り間に入れてあげられるのではないでしょうか?

溝は、正直全く気にならないとは言えないですが、マットを敷いて、隙間にタオル入れたりして、ニッセンなどで大きな家族用のシーツパッドを売っているので、それを敷けば寝れます(^^)

さちこぴ

私の家もミニチュアダックスがいます(^ ^)
甘えん坊でいつも私たちの布団の中で一緒に寝ていました。
ですが、子供が生まれてからは、犬にきちんと順位づけをさせる為にも、ゲージで寝かせるようにしました。
初めはとても悩みました。今まで一緒に寝ていたし、どこに行くのも一緒でしたし、急にゲージで寝かしたりすると精神的に病気になるのではなどいろいろ考えました。しかし、私の母の友人の家で飼い犬と子供を置いて少し目を離したすきに子供が耳がちぎれそうになる程噛まれたという話を聞いて、犬には辛いことだとは思いますが別々で寝ることを始めました。子供の世話をしていると、気をひくために粗相をするなどまだまだ困ったことがあり、毎日悩みながら犬の飼い方をもう一度考え直し、本などを読んでいます。
その中で一緒に寝ることは順位づけをする上で一番ダメだと書いてありました。ですので、一緒に寝かせることはやめた方がいいかなと思います。
私はダブルとシングルをくっつけて子供と旦那さんと一緒に寝ていますが、犬は寝室のゲージで寝かしています。これからもみんなで仲良く暮らしていくためにそうしています(^ ^)

おめ

こんにちはm(__)m
私はダブルベットを繋げて家族3人で寝てます。
犬は飼ってませんが
私も最初、溝が出来るんじゃないの?!って心配してましたが
ベットカバーとベットを楽○で購入したら
繋げられる紐?みたいなのが付いてきてそれを端っこと端っこに巻いて
カバーをかけたら心配いらなかったです(^^;;

なぎまま

うちもダブルベッドで川の字で寝てましたが子供が大きくなってきて寝相も酷くて狭くて仕方なかったので、旦那用に広告で安く出てた折りたたみベッド買いました(^_^;)
長さは違いますが高さは同じなので段差や溝はないです(^_^)
折り畳みベッドの硬さの方がいいのか最近気付いたら子供は折り畳みベッドの方に転がってって寝てます(^_^;)

こりんご

ありがとうございます。
ニッセン、早速みてみました!
けど家族用シーツパッドを見つけられず…!
例えばシングルとダブルだったら、縦の長さ違ったりしないんでしょうか?高さも合うのみつかるかなぁ〜とか考えちゃいました(°_°)
ニッセンもうちょっと探してみます!♪

こりんご

ありがとうございます。
◯天探してみます!
溝ができたりズレたりしないのかなぁって疑問だったんです(._.)
その紐の商品だと問題解決できそうですね(^O^)‼︎

こりんご

ありがとうございます。
子供ってふかふかよりかたいほうが好きなんでしょうか、ウチもです!笑 ベッドより床にひいた薄いマットの方が好みです( ̄▽ ̄)

折り畳みベッド、考えつかなかったです!
ベッド2つだと部屋がベッドで占領されるなあと思ってたので教えてもらえてよかったです*\(^o^)/*

こりんご

ありがとうございます。
今回のベッドの件以外にもちょうど私の悩みとカブってる部分があって勉強になりました。
ダックスって甘えんぼでヤキモチ焼きなんですよね。
少し目を離した隙に、娘が犬にちょっかい出してヒヤヒヤすることもあって、、どうやって一緒に生活しようか私も考え直そうと思います(>_<)
ありがとうございました(*^_^*)!

みー ♩

私はベッドもニッセンで、同じ種類のものを購入しました♩
長さは同じでしたよ(^^)
同じものを購入できそうになければ、長さの近いものを選びますね(^^)

ニッセンではファミリー シーツなどで検索したらありました(^^)

こりんご

ご親切にありがとうございます!(*^_^*)
これで検索かけてみます♪(*^^*)