※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

ウイルス性胃腸炎と診断され、熱や白いうんち、ブツブツが出ています。食欲減退や不快感があり、心配しています。明日病院に行く予定です。

ウイルス性胃腸炎について

4日前くらいからうんちがオカラのような白っぽいうんちが出ており、病院で検査した所、ロタウイルスやアデノウイルスは陰性でしたが、ウイルスの反応はあるため、
ウイルス性胃腸炎でしょうと判断されました。

翌日夜中に39°越えの高熱は出でいたものの、ご飯も水分もしっかり取れており、夜中はわきの下など冷やし、
朝起きてもまだ38°、さらに翌日の朝にやつと37.5°、夕方には平熱に戻りました。

やっと落ち着いた〜と思ったら今度は体にニキビくらいのおおきさのブツブツが点々と出てきました。
腕や太もも、ふくらはぎなど、おしりの穴の周りにすごく荒れていました。
ご飯も嫌がるようになり、ミルクだけは飲めています。
薬を混ぜたヨーグルしか食べていません。
夕方からものすごくグズグズになり、何をしてもギャン泣きで、いつもここまで泣くことは無いのでびっくりでした。
ヨダレも普段は垂らさないのですが、ダラダラ垂らすようになり、ずっと口に人差し指を突っ込んで泣いていました。

調べると手足口病の症状に似ていましたが、先生はウイルス性胃腸炎と言っていたので、もうなんなのかわからなくなってきました、

熱は下がったのにご飯は食べなくなり、ブツブツが増え、ヨーグルしか食べないからか、うんちがさらに白くなってきました。
このまま本当によくなるのでしょうか??
ヨーグルとミルクだけだから白いうんちがでるんでしょうか?

明日朝一で病院なのですが、それまで心配なので
誰か経験ある方教えて欲しいです。😞

(写真は足です)

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロウイルスの時に白色💩でした😂
もしかしたら胃腸炎で免疫低下してるところに手足口病をダブルで感染したのかもしれませんね😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信遅くなりました🥲
    やはりウイルス性だとうんち白くなるんですね🥲
    あれからさらに水膨れみたいなブツブツが出てきたので、手足口病ぽいです😱
    ダブルで感染…早く良くなって欲しいです😱

ありがとうございます🥲✨

• 10月24日