※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

雪の降る地域での子供の靴について相談です。冬はスノーブーツか長靴か、保育園では何を履かせるのがいいでしょうか。

雪の降るところに住んでる方
雪の降るところに引っ越したのですが
冬は3歳の子供の靴はスノーブーツですか?冬用の長靴ですか?
また保育園には何を履かせていますか?
宜しくお願いします。

コメント

おかゆ

スノーブーツが良いと思います。

夜に一気に降ると歩道も雪深くなったりします!

保育園はきっと毎日雪遊びがあるので、雪遊び用のつなぎにスノーブーツがお決まりです🤗

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる保育園では、2歳児クラスは冬用の長靴、3歳時以降はスノーブーツと決まっていました🙆🏻‍♀️自分で脱ぎ履きする為のようです⛄️

登園や休みの日はスノーブーツ履かせてましたー!!

もちぱく

雪国ですが、うちの周りは小さいうちはスノーブーツで年中さんくらいからは冬用長靴になってます🤔そり滑りにスキー場などに行くようになるとスノーブーツでは丈が短くてスキーウェアとの間に雪が入っちゃうから長靴でって言われました🥺

ひいらぎ

スノーブーツだと自分で履くのは難しいとのことで冬用の長靴でと指定されています。お休み用にスノーブーツ用意していても子供は履きたがらずで🤣🤣