※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園デビューに必要な服を1セットずつ袋にまとめて渡すべきですか?ファッションが心配なので笑顔。

来月から保育園デビューするのですが、
用意するもののところに肌着、靴下、服、ズボンを3組ずつと書かれています。
この場合、肌着は肌着、靴下は靴下って感じでまとめて袋に入れて渡すべきですか?😅
それとも肌着、靴下、服、ズボンを1セットずつ袋にまとめたほうがいいのでしょうか?😅

変な質問で申し訳ございません!笑笑

もし保育園で着替えてズボンがドット柄で服がチェック柄とかおもしろいファッションになってしまわないか心配で笑笑

コメント

ちゃー

多分ですが、園に園児さんそれぞれ個別のロッカーがあって、そこに着替えをまとめて入れておくようなカゴみたいのがあると思います!そこにガサッと入れる感じになると思うので、そもそもまとめなくて大丈夫かと!
結構面白ファッションになりますよー🤣うちもよく赤いTシャツに赤いズボンとか、上はボーダーで下はストライプとかやられました🤣

りり

うちは分けずに全部まとめて渡すシステムです!
分けて渡しても上だけ着替える、ズボンだけ着替える、が発生するので面白いファッションは避けられませんw
こないだは全身ボーダーで帰ってきました🤣

• りり

りり

コーディネートは諦めて、気温によって選べるように厚めの服・薄手の服などを混ぜて渡すようにしてます!

• 10月24日
ままり

元保育士です!セットでなく、まとめて入れた方が先生方が取りやすいかと思います!上だけ着替える、下だけ着替えるとかあるので😅娘も保育園通ってますが、全身しましまとか全身黄色とか全然あります😂正直ファッションまで配慮する余裕ないですよ🤣毎回ではないしそれも保育園ならではなのでそれすらも楽しめば良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

園児それぞれのロッカーがあってそこにまとめて入れる感じだと思うので分けずにまとめて渡したほうがいいと思います😊
先生もわざわざ合うコーデで選ぶわけじゃないので面白いファッションになるのが心配だったら上は柄物、下は柄なしのズボンにしたらまだマシになるとは思います!

ぽん

かごにバサッとって、かんじです。

上だけ着替えてくることもあるし、下だけ着替えてくることもあるし。

ゆみ

私は肌着、服、ズボンを1セットにしてますがなぜか違う組み合わせで帰ってきます😂

ママリ

皆さんありがとうございました!!♥