※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺの肌荒れが気になります。ツルツルのお子さんのケア方法を教えてください。

下の子なんですが、この時期の赤ちゃんのほっぺの肌荒れが治ってもまた、荒れるって感じでキリがなく。。。
いろいろ試したのですが、お子さんのほっぺがツルツルの方何をしてますか?💦

コメント

ttt

抱っこ紐して、親がニットなどきてると擦れて赤くなってました!下の子は特に抱っこ紐してる時が多くなるからそうなのかなって😢

m75

うちもほっとくとプツプツかさかさでしたが、試しにnicm石鹸使い始めました☺︎
お風呂は全身nico石鹸にして、Pigeonのクリームを塗っていました!
最近は寒くなってきたので、その後にワセリン塗ってます🙆🏻‍♀️
それだけでこんな感じのほっぺです❣️
nico石鹸娘にはあっていたようで、お腹のガサガサがだいぶ良くなってきています👌

ママリ

うちもヨダレ凄すぎてケア大変です😅
気づいたら何でもいいのでクリームで保湿する、を意識してると荒れにくい気がします。1日何回も拭いて保湿してます。

3-613&7-113

朝温タオルで拭いて保湿・離乳食の後綺麗に拭いて保湿・夜お風呂の後に保湿・よだれ凄いなって気付いたら温タオルで拭いて保湿、してます。

はな

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️参考になりました😭