※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーんK
妊娠・出産

妊娠線予防やマッサージクリームについて質問です。AFCクリームを使いましたが、継続が難しく妊娠線ができました。第二子妊娠中で、他のクリームのおすすめを教えてください。

こんにちは☆
妊娠線予防や、ボディマッサージに使うクリームについて質問です!

第一子の時、AFCのクリームを使っていたのですが、適当な性格の為塗ったり塗らなかったり…。
それが理由か妊娠線が入ってしまいました(´・ω・lll)
体重も5キロ増えたまま第二子妊娠中。w

継続することを目標にしつつ!w皆さんどんな物を使っているか教えてください(´m`)
やっぱり高いものの方がいいのでしょうか^_^;

コメント

りーぬ丸

こんにちは!

私は毎日お風呂上がりにニベアのクリームの後にヴェレダのオイル塗ってます!

しっとりしてていい匂いでつかいやすいです♥

• ちゃーんK

ちゃーんK

ヴェレダ早速検索しました!
    レビュー高評価でビックリしました♡
    しっかりケアされてて私も見習わなければです(*・ω・*∩
    ありがとうございました♡

• 10月9日
ちゃむ

お腹が目立ち始めた頃から、ニベア+ホホバオイルでケアしてました。
が、主様と同様、塗ったり塗らなかったり、、、
挙句の果てには、一番お腹が大きくなり始める、8ヵ月頃には全くケアをしなくなってました(^^;)
ですが、そんなズボラな生活をしてたにも関わらず、結局全く妊娠線が出来ませんでした(゚ロ゚)
体質もあるのかな〜と思います*_ _)

• ちゃーんK

ちゃーんK

ニベアは青缶ですか?
    ホホバオイル=万能のイメージがあるのですが、種類が多くて手を出せずにいました(((;゚Д゚)))
    妊娠線予防にもいいとは!

私も頑張ったのは初めだけで、寒い時期だったこともあり億劫で辞めちゃってました!w
    ちゃむさんは妊娠線できなかったんですね✨羨ましい😂
    体質…2人目なので心して取り掛かりたいと思いますw

• 10月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

ニベアは青缶です( *´︶`*)
    ホホバオイルは無印良品のものを使ってました!
    どちらもプチプラです。笑

妊娠線は出来ないに越したことはないですよね(;_;)
    予防、がんばってください!

• 10月9日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

無印も検索してみました!✨
    手が出しやすくてかなり嬉しいです(^o^)/
    髪の毛などいろんなところに使えるんですね♡
    青缶+ホホバオイルで今回は頑張ってみようかと思います♡

なんども質問すみませんが、青缶とホホバオイルを混ぜて使ってましたか?
    それともどちらかを先に塗るのでしょうか?

• 10月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

自己流なので効果の程はわかりませんが、、、(^^;)
    私はニベアの青缶を塗ったあと、ホホバオイルを塗ってました!

• 10月9日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

何度も質問してしまってすみませんでした💦
    ありがとうございます♡♡

• 10月9日
マーちゃん

ロクシタンのシアバターをたっぷり塗ってました!
妊娠線一つもないです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ちゃーんK

ちゃーんK

ロクシタン!
    思いつきませんでした〜(⋈・◡・)✰
    子どもにも使えるそうで、私がたっぷり付けても安心ですね♡

綺麗なお腹羨ましいです( ノω-、)✨
    私妊娠線で悲惨な状態なのですがら
    「人前で水着になれないな…」って言ったら、旦那に「イヤイヤ…その肉よw」って突っ込まれました!Σ(`Θ´)=3
    み、見返してやります!w

• 10月9日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

• 10月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

ベタベタしますが綿100パーセントの腹巻をして保湿をしてました‼︎

お腹が大きくなるまでは軽く塗り込む程度で乾燥を防いで、大きくなってきたら結構な量を手で温めてテッカテッカにしてました笑

私は妊娠前より痩せてお腹もぺったんこになってるのに、学生時代は水泳をしていて足が身体に比べて太めでそこだけは痩せても皮が残っていて、見て見て!細いやろ?って見せたら…いや、足が!ってなーんも褒めてくれませんよ(´°ω°`)↯↯

• 10月9日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

腹巻いいですね!!
    思いつかなかったです(*・ω・*∩
    妊婦用のタイプとかあるんですなね?
    今度探してます♡

第一子の時は面倒なのと、忙しいのにかまけてさぼったら大変なことになったので、今回はもう少しがんばろうと思います♡
    ありがとうございました♡♡

• 10月9日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

泳げるのも、お腹もぺったんこも羨ましいですー(⋈・◡・)✰✨
    私泳げないんです(;^_^A

ママ達だって頑張ってるんだからテンション上げるようなこと言って欲しいですよねΣ( ̄ε ̄;|||

• 10月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

ウンナナンナというワコールから出てるメーカーの薄手のやつが下でもう一枚毛糸のやつをその上から使って保湿と保温をしてました‼︎
    毛糸のやつだけマタニティのものをアカチャンホンポで買いました⑅◡̈*

私は自分のお母さんがスイカみたいに妊娠線がひどいので、あーはなりたくないと思いベタベタに塗ってました!
    お風呂でもゴシゴシ洗わず泡で優しく洗っていましたが洗っても油分は残ってしまいますがしっかりお湯を流してればいいかなって思い油分はあえて落としきらずにいました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

まだ、伸びきったお腹はぽよっとしてますがいちを元どおりです☻

今は全然体力ないと思いますが、またできる環境なら体を絞りたいと思ってます!

うちの旦那はダメです笑
    カモシカのような細い子が好きで私と結婚したのは見た目ではないようなので…。
    童顔好きには当てはまってるようですがฅ(´-ω-`)ฅ

• 10月9日