※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグたん
子育て・グッズ

妊活中の女性が、3人目希望で妊娠し、管理入院が必要か相談中。家庭事情で入院が難しく、セカンドオピニオンを求めています。他に出産方法はないか悩んでいます。

3人目希望で妊活してます!
産婦人科で3人目妊活してることを前言ったら、体重が増えすぎて1人目のときも2人目のときも高血圧症で入院してることと精神病持ちなことや経緯から、もし三人目が来たら中期から管理入院したほうがいいし、そういう内容で精神科もある総合病院に紹介状書くと言われました。
けど、中期から何ヶ月も入院した場合、下の子どもたちを長期間実家に預けることが実家の母が体が悪くできませんし、旦那も仕事が飲食業でかなりハードで見ながら仕事ができません。2人目出産のときも、仕事休んだり保育園連れてかなかったりで大変な思いをしましたので無理だと思います。
なので、その入院を早くからさせる方針の先生のところにはもしお腹に来ても、行かず、セカンドオピニオンというか、直前に入院させてくれる先生のところで産むのがいいのかなぁと思いました。
が、こうやってお医者さんの言うことを家庭に合わないからと拒否するのはだめな気もして…他に何か、無事に出産する良い方法は無いのかなと考えてます。
どなたか、知恵を貸してもらえませんか?

コメント

メグたんさんの身体のこと、お腹の赤ちゃんのことを考えて、無理はされないことが1番だと思います💦😢
お住まいの地域に、ショートステイの制度はありませんか?入院や出産などの理由で、一時的に養護施設などにお子さんを預けることができる制度です😊
そういった制度を利用されるのが良いのかなと思いました❗️

• メグたん

メグたん

親切に教えてくれてありがとうございます❤️❤️
    ショートステイはありますが、何ヶ月もになるとかなりの高額になるので、諦めてます😭😭
    けど、無理しないが一番で考えたほうがいいですね!ありがとうございます!!

• 10月24日

退会ユーザー

長期で預ける場合は世帯収入から計算して公費で援助されるので、そこまで高額にはならないはずですよ❗️
    一度市役所や児童相談所で聞かれてみてはどうでしょうか?
    ただ、長期間お母さんと離れ離れになると、上のお子さんも心配ですよね💦

• 10月24日
  • メグたん

メグたん

それは初知りでした!
    市役所か児相で聞いてみますありがとうございます!!!
    そうなんですよね、何ヶ月も離れてるのは心配過ぎます😭😭
    安心して入院したいものです😭

• 10月24日