※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

2歳半のお子さんは、人の顔やアンパンマンを描け、塗り絵も枠内で丁寧にできるようになってきた。成長はゆっくり目で、線をなぞることもできる。

2歳半くらいのお子さんは、お絵描きとか塗り絵どの程度出来ますか?😣💦うちは2歳過ぎた頃から人の顔は描けます(丸描いて目、目、鼻、口、耳、髪の毛程度ですが😂)。あとなんとなくアンパンマンも。最近塗り絵も枠からはみ出ないように丁寧にやるようになったけどまだまだです😣線をなぞったりとかはできてます。うちは成長ゆっくり目だからこれも遅いのかなーとか思ったり💦

コメント

3児のママリン

すごく良くできていて
早い方じゃないかな?と思いました。
うちの上の子は、顔をかけても丸書いて目一つあるかないかくらいです。
塗り絵はまだやらせたことがないのでわかりませんが😅

ママリ

うちの娘はお絵かきとか塗り絵昔から大好きですが、娘の2歳半の時より全然出来てますよ😂
特に塗り絵は4歳すぎてもはみ出てました🤣
2歳半で丁寧に出来てるのすごいです!

現在小学生の上の子、3歳半の下の子は、2歳半当時は全く絵を描く素振りもなく、描いてもグチャグチャーー、でした💦
上の子の絵が何となく判別出来るようになったのは、年長さんになってからで、今は割と何が描いてあるかは分かります☺️
2人共成長については特に指摘もないです。

私もですが絵が苦手なので、子供達もそうなんだろうな…とは思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

早いと思います😳
2歳半の娘はお絵かき好きですが、ぐちゃぐちゃーっとするだけで、画用紙からはみ出ることもよくあります。わざとかもしれませんが。

いちご!と言って、いろいろは赤と緑を選びますが、ただのぐちゃぐちゃの線なので、全くいちごにはなってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろは→色は
    です!

• 10月23日
はじめてのママリ

保育士してますが、塗り絵ができるようになるのはまだ先なので全然大丈夫ですよ〜😊
それよりも今の時期に書く独特の絵可愛いなあって保育園の子達の絵を見ても息子の絵を見ても思います💗

まだ殴り書きでグチャグチャです!笑
塗り絵は何故か目を塗りつぶします😂
そこまで出来てすごいと思います🤩

ひかり

2歳半の娘がいますが、最近アンパンマンらしきものや、人の顔描くようになりました☺️

塗り絵もぐちゃぐちゃではなく、はみ出さずに塗れるようになってきました☺️

女の子同士で比べると、ちょっと遅いかな〜って感じですが、気にするほどでもないと思います。