※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

子供向けの冷凍ストックやおすすめ商品について相談です。新生児と4歳児のため、ストックレシピやおすすめ商品を教えてください。

普段お忙しいママさん方!!

子供の冷凍ストックなどしてますか?我が家は4歳児と新生児が居ます!2人目が生まれてからご飯を作る余裕がなかなかないので、まとめて作ってストックしてますが、、、これまたワンパターンで💦冷凍ストックは、タコライス、カレー、ミートソース、ハンバーグ、ひじき煮、牛丼くらいです💡

ワンパターン化しすぎなので、何かいいストックレシピあればお聞きしたいです!!

あと、コープ入会したのですが、これおすすめ‼️など子供が好きな商品あればそれもお聞きしたいです!宜しくお願い致します

コメント

ゆうな

ストック作る時間が無いので毎日簡単に作れるもの作ってます😂😂
コープは揚げるだけ〜みたいなのが楽でいいですね✨
少人数ならミールキットもありかと思います😊

• eri

eri

コープ揚げるだけ見てました!!楽ですよね😇

毎日簡単に作れるものだと、何作ってますか??3人もお子さん居ると好き嫌いもあるし大変そうですよね😭

• 10月23日
  • ゆうな

ゆうな

カレー、シチュー、ミートソース、カルボナーラ、餃子(焼くだけ笑)、麻婆豆腐、ハンバーグ、焼きそば、チキンライス、唐揚げ、うどん…こんな感じです😆

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私もコープでは揚げるだけーってのをよく買います☺️!それと刻んだキャベツでおかずになるので忙しい日に!

あとはお味噌汁の具として大根、人参、玉ねぎ、を刻んで冷凍しています!+豚肉で豚汁とかよく作ります♪

• eri

eri

野菜まとめて冷凍して豚汁ですか?いいですね😍しかし、我が娘は何故か汁系はなめこの味噌汁しか食べないので、なめこ汁に野菜てんこ盛りいれてますw

なので、なめこはいつもストックしてます😂🍄w

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なめこ🤭❤️美味しいですよね✨

あとはインスタとかで下味冷凍のレシピみて夫が休みの時にばーーーって作っちゃいます!

• 10月23日
  • eri

eri

下味冷凍、私も見てました😍が、よくコストコ行くので、パンやら魚やらでいつも冷凍庫パンパンで大きい冷凍庫がほしいです🥲笑。

生後2ヶ月のお子さんが居るんですね!ウチのは昨日で1ヶ月になりました👶🏻夜、寝れてますか?💦(関係なくてすいませんw)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも冷凍庫常にパンパンです🤣大きい冷凍庫欲しいです!パンパンなの忘れててコープでまた冷食頼んで慌ててます😇

うちは今19時半~20時には寝て1時~3時に1度起きて6時半起床です🙌✨上の子が全然寝ない子だったのでだいぶ寝れてます😭❤️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくですー🤣🤣管理の出来なさ!笑。
    1ヶ月の頃は2回で、今は1回です😚❤️たまーーーに夜通し寝ます🙌✨夜の寝かしつけ~ミルクです!上の子は母乳で何回も起きてましたが、ミルクだとやはり寝てくれます☺️👌

2時間はしんどいですね💦夜中授乳慣れないですよね😱私もウトウトしながらです😇

分かりますーーーー!自分のおならで😲!!!って顔してふぇぇーって泣きますよね😭❤️激かわです!もう2人目孫のように可愛いです🤣

• 10月24日
  • eri

eri

おはようございます☀朝まで寝てくれるなんて!なんて親孝行なお子さんなんでしょう😮‍💨💓夜はミルク何mlあげてますか??そのかわり日中は起きてる時間ながいですか?👶🏻私は、張って痛いので20時に母乳あげてから、ミルク飲むだけ追加してますが、母乳あげたあとなので60くらいしか飲みません😮‍💨寝る前はミルク多めの方が良さそうですね🥲今朝もしっかり2時間おきでしたw

孫!まさにその通りです🤣‼️1人目の時のように、あたふたしてないで見れるので、、、まさに孫のよう。ピッタリな言葉ですね😆💓

下のお子さんは、もう普通に色々お出掛けしてますか??ウチは今日からお外デビューなのです🥳✨㊗️まだ首ガクガクで怖いですが😱😱🥺

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    夜は寝かしつけの時は1ヶ月の時は80+母乳、今は100+母乳、目覚めたときは1ヶ月の時100、今は140です!うちはミルクあげてから母乳飲むだけのませてます!その方が寝てくれるので🤭今日は20時~4時、4時半~7時半まで寝てくれて満足です🤣笑。
    日中も割と寝てます🤔お兄ちゃんいなければ3時間以上寝ることも🤣寝るタイプの子見たいです👌

そうですよね☺️泣いてても少しゆとりを持って接せるので👶❤️

1ヶ月過ぎてからは連れ出してます!お兄ちゃんの保育園やら、買い物やら…。あまり人が多いショッピングモールとかは行ってないですが😚

うちは今日お宮参りでした✨🙌

• 10月24日
eri

同じくです😂冷凍庫いっぱいなのにまた冷凍買ってしまい、慌てて引っ張り出して食べます🙌💦食材使うの下手すぎて世の主婦様達を見習いたいです😂🙌w

夜中2回しか起きないのは良いですね😮‍💨💙ミルクですか?ウチのは、しっかり夜間2時間で起こしてくれます🥲💤上の子はもう4歳になので久々の夜間授乳にまだ身体が慣れませんが🥲ウチもそれくらい寝てくれたらいいなあ、、、と思う今日この頃、、、

まだまだ産まれたてだから、仕方ないですね😂👶🏻寝てる今が唯一のホッとする時間ですよね😭🌈寝不足でも自分のオナラの音で泣いて起きる赤ちゃんが癒しです☺️www(世間話ですいませんw)