※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
家族・旦那

意見を聞かせてください。今現在、別居してる旦那がいます上の子→旦那下…

意見を聞かせてください。
今現在、別居してる旦那がいます
上の子→旦那
下の子→わたし
で暮らしてます。
上の子を引き取りたいと考えておりますが、なかなか話が上手くいかず…で引き取れません。
休日は旦那の所へ行き上の子の状態の確認に行ってます。
そこで、これ虐待のうちに入るんじゃない?って思う節が、、
別居した理由↓
・生活環境が合わない
・性格不一致
・借金発覚
・妊娠中による浮気未遂
・人間としての生活ができない
この理由です。
人間としての生活ができないって言うのは、お風呂、歯磨きをしてくれないって事です。
虐待?かも?の話に戻りますが、上の子の歯磨き、お風呂をちゃんとしてないって部分です。
旦那へ聞いたところ、歯磨きはまだしてないということ。
わたしといた頃は歯磨きしよ!っていう声掛けでしてくれてたのに。。
お風呂に関しても最長4日入らない時もあるそうです。。
虐待のうちに入りませんか?

コメント

はじめてのママリ

虐待というかネグレクトだと思います!

• ぴの。

ぴの。

意見ありがとうございます!
    ネグレクト…
    なるほど。。
    お風呂入らせてない時点で虐待に入るのかと思いました。
    調停に持ち込んだ場合勝てる保証はありますでしょうか?

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

入ると思います…
弁護士などに相談されたほうがいいと思います。
今そんな状態なのに二人だけの話し合いで解決できるとは思えないです。

早く行動にうつして、お子さんを引き取ってください。

• ぴの。

ぴの。

正直な所話し合いは不可でした😅
    離婚の話をしたら離婚はめんどくさいからしない。の一点張りで、だったら実家に帰るって言うことで終わりました。
    調停に持ち込んだ場合勝てる保証はありますでしょうか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなお子さんもいるのに大丈夫ですか?⤵️
    無理はしないでくださいね。

ここを見る限りでは有利だと思います!
    なにもなくても小さい子供がいる場合は母親が有利になると思うで。

もっとエスカレートするまえに上のお子さんを早く引き取ってください。

今そんな状態だとなかなか大変になるかなとは思いますが
    頼れるところには頼って、周りにも助けてもらいながら頑張ってください。

• 10月23日
  • ぴの。

ぴの。

大丈夫です🥲
    親切にありがとうございます。
    有利なんですね!
    乳児は特に親権が強いと聞きましたが1歳5ヶ月も強いのでしょうか?
    月曜日迎えに行って引き取ります!
    アドバイス本当にありがとうございます…😭

• 10月23日
Min.再登録

今の時点ではただちに虐待(ネグレクト)であるという判定(児相が介入出来るほど。という意味です。行為自体はネグレクトです。)は難しいですが、近い将来そうなってもおかしくない状況だと思います💦
既に虫歯だらけ、お風呂もほとんど入れてないとかでなければれっきとした虐待です。

長男くんの親権を強く望むのであれば、相手に育児の実績を残させるのは得策ではありません。
相手は父子2人で暮らしているのでしょうか?
話が上手くいかなくても一刻も早く手元に置くべきだと思います(´;ω;`)

• ぴの。

ぴの。

詳しくありがとうございます…
    見たところ、歯の本数が少ないからか虫歯まではなかったです。
    お風呂最長4日なのでどうなんだろう…🥲
    月曜日〜うちに戻ってくるのでそこからは私が育てるつもりです🥲
    歯磨きさせようとしたら苦手になってるみたいで泣き叫んでる姿見て歯磨きさせてるの?って聞いたらいや?してないけどって。。
    旦那は元々歯磨き、お風呂はしてない人だったのでその育児が普通だと思ってるようで。
    義実家同居でした。
    義父母はそれを何も言わないみたいです…

• 10月23日
  • Min.再登録

Min.再登録

現時点で虫歯はなくて本当に良かったです😭
    お風呂に入れない事により実害(お下が荒れたり等)がなければ虐虐待として扱うのは中々難しいですね💦
    体調が悪かったから入れなかっただけ等いくらでも理由は付けられますし(›´ω`‹ )

でも月曜日から一緒に暮らせるんですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    本当に良かったです。
    義両親同居でその有様なんですね...本当言葉が出ないです💦💦
    色々と常識外れの相手は心身共に疲弊すると思いますが、無事に親権を持ち離婚出来ますように(´・ω・`)

• 10月23日
  • ぴの。

ぴの。

お下荒れていたので、アズノールこないだ塗っときました💦
    そんな酷い荒れ具合ではなかったですが。。
    月曜日から引き取ります!
    朝イチ行ってきます🙃
    義実家もなかなかおかしい人達だったので全てが合いませんでした😅ありがとうございます!!

• 10月23日