※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

なんでだろう離婚して3ヶ月未だに離婚する前の時のことだったりもう少し…

なんでだろう
離婚して3ヶ月
未だに離婚する前の時のことだったり
もう少しなんとかならなかったのかな
とか考えてしまうのは家族に対しての未練があるからなのでしょうか
離婚する時は元旦那に対して信用がないから
絶対戻るなんて無理って思ってたけど
(旦那に対して未練があるわけじゃありません)
こんな理由で離婚してよかったのかな?
いやこんな理由ではないよな?!
って自問自答してしまいます。。
ちなみに離婚理由は借金ギャンブル嘘つきです

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も思いましたが何とかなってたらその時してると思います。
その時の自分達には何も出来なかったからそうなってるんだと思います。

  • ゆー

    ゆー

    ほんとそうですよね。
    別れた今だからきっとそう考えてしまうんですよね
    ありがとうございます。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あの時の私の選択はそれで良かったんだって思うしかないと思います。
    私も悩みましたが結局考えても解決もしないしモヤモヤもするし考えない方がいいなと思いました😅

    • 10月23日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとに考えてももうどうにもならないのに考えてしまう自分が嫌で、、🥲
    時間が解決してくれますかね

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    再婚した今も、あの時には戻りたくない私のキャパの問題だったとしたら同じこと繰り返したくないとか思いますがやっぱり過ぎたことだし・・・
    主人にも不安になることなど伝えてるので相手が違うし今と状況も違うとは言ってくれてるので、そういう風に言える関係でよかったと思ってます。
    主人からしたらいい気はしないだろうに。

    • 10月23日
えり

借金ギャンブル嘘つきは離婚理由に全然なると思います!!

きっとこの先もっと良い人が現れると思います!!

今は離婚したばかりなのでそう思うだけだと思います!!

  • ゆー

    ゆー

    そう言っていただけると気持ちが少し救われます。
    いい人なんて現れるのでしょうか😭
    私はもう少し時間がかかりそうです🥲

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

離婚してもうすぐ一年です。
理由は、数百万の借金、浪費、義親との同居です。3度目の別居で離婚しました。
今も楽しかった頃を思い出しますし、もっと話し合えればとか色々考えますよ。でも、結局離婚しなかったら同じことの繰り返しで毎日イライラしてたんだろうなーって。
あの頃は良かったな〜って記憶を消すように、最低な発言や行動を思い出してます(笑)思い出すと、本当クズで別れて正解だと言い聞かせてます!
最近会社のシングルの方が再婚すると聞いて、いろんな面で元気貰いました😄今は大変だからへこむ事も多いと思いますが、離婚した決断は絶対間違いではないです。

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね、離婚するしないの時にしなかったらきっとまた同じこと繰り返されてるんだろうな!とは思います。
    そうなのですね!
    確かに明るい話を聞くと元気貰えますね🙆‍♀️
    今は本当にへこむ事が多いですが前向きに頑張ろうと思います

    • 10月23日