※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝をしない時、眠くて疲れているので早く寝てほしいと思うことがあります。後悔することもあるけど、他にも言いたいことがいっぱいあるんです。

お昼寝なっかなかしない子供にもう早く寝なよ!!布団行ってよ!とか言っちゃうときありませんか?
毎回言ってから後悔するけど他にも言っちゃうことがたくさんあります…

お昼寝無理にさせなくても、とかではなくこっちがもう眠くて疲れて仕方がないから寝てくれ!という状況です😭(笑)(笑)

コメント

2児ママ

あります!
それで余計泣かれて疲れます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭
    それもわかります😂💦💦
    赤ちゃんもいたら尚更寝てほしいですね😭💦

    • 10月23日
  • 2児ママ

    2児ママ


    一人で寝てろって思うんですが
    私が一緒にいないと騒ぐし
    無視するとマーマ!!って叫ぶし
    ふざけんなって思います😇

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に一緒過ぎます!
    2歳の子って同じ感じなんですかね!
    一人で遊んでるか寝てほしいのに永遠に話しかけてきます!!(笑)
    思います😂😂(笑)

    • 10月23日
  • 2児ママ

    2児ママ


    まぁそれでも心に余裕があれば
    無視し続けられるんですけど
    眠いと余裕ないんですよね😇

    • 10月23日
ママリ

その時は子供ほったらかして1人で寝てます。
寝ないものは寝ないので。
お子さん普段お昼寝しないと夜もたない感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そういうときもあります!(笑)
    だったんですが最近常にかまっていないといけなくて疲れてしまって😭💦
    はい、そうなんです😣
    前は寝なくても大丈夫な日もあったのに、最近は寝ないととてつもなくぐずられて恐怖です😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

早く寝なよは禁句です🤣
そう言ってしまったらぜっっったい寝なくなるので
お昼寝しよっか!おやすみーともう寝ちゃいます笑笑
起きたら隣で寝てるのでうちはそうしてます
(たまにずっと一人で遊んでますがキッチン漁ってる音しなければ基本的にスルーです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ですよね😭💦(笑)
    本当いうと絶対ぐずります💦💦
    前はそれもしてました!(笑)
    最近やってないのでまた試してみます!
    起きたら寝てるのかわいいですね😭💖💖

    • 10月23日
べき

もう休日はほぼ毎日言ってます💦
お布団に一緒に転がっても全然寝ないと、もうママ違うとこ行くからひとりで寝なさいね、とか言っちゃいます💦そうしないと寝ないときはほんとに寝ないし、昼寝しないと夕飯前に力尽きて少しして起こしてもぐずぐずになるので…。そして私も一緒にちょっと昼寝して体力回復したい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    幼稚園or保育園って本当に助かりますよね😭(笑)
    わかります!(笑)一人で寝てね!いいます…。
    自分の体力回復しないとお互い辛いですよね😭
    私の場合どんどん優しくできなくなります💦

    • 10月23日
  • べき

    べき

    うちは保育園でも寝ないときがあるので、毎日お迎えの第一声は「お昼寝は?」です😂
    ひとりで寝なさい、は脅しで良くないと思いつつ1番効くので限界の時は使ってます…。自分の体力0の時は布団でぎゅーっとして離れないようにしつつ私が先に寝落ちです🤣
    こどもは高速充電で0%から一瞬で100%になるけど、自分はもう低速どころじゃないしMAX充電しても60%くらいにしかなってない気がします😅

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります😭!!
    そうなんですね🤣!
    夕飯とかお風呂とか先のこと考えてできるだけ早く寝てほしいですもんね😂
    我が家はだいたい帰りにベビーカー乗せて歩いてると家につく5メートルくらい前で寝落ちしてます😂💦(笑)

    そうですよね😭
    いやほんとに何もかも共感ばかりです(笑)
    脅し文句よくないと思いつつなのもわかります、あと先に寝るのも体力に関してもわかりすぎて頷きが止まりません(笑)
    今日も残り時間頑張りましょうね!💦

    • 10月23日