※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

シルバーランドセルのメリットデメリットについて教えてください。次男がシルバーのランドセルがいいと言っており、不安になっています。長男の時も希望通りに購入したが、他の子と違う色だったそうです。購入予定があり、悩んでいます。

お子さんがシルバーのランドセル使ってる方いますか?
メリットデメリットありましたら教えて頂きたいです😣

次男が再来年入学なのですが、最近ランドセルのカタログを見せたらシルバーがいい!!と言われました💦
1度これ!と決めたら頑ななのでシルバーと言い続けるのでは?とちょっと不安になっています。
各メーカーから色んな色が出てますしカラフルなランドセルも見かけるのですがやはり根強いのは黒や青なのでは?と思ってしまいます。

長男の時も緑がいい!と言われ、落ち着いた色合いだったこともあり本人がほしいというなら、、と購入していますがクラスに緑のランドセルの子はいないようですしシルバーは登下校中の子達を見てもいないです💦

来年春〜夏前には購入予定なのでどうなのかな、、と思い質問させて頂きました😣

コメント

一学年に一人くらいいますよ。
やはり黒やネイビーが多いです。
ランドセルの上から、カバーしてる子が多いから、シルバーのランドセルにしても大丈夫だと思いますよ。
6年生まで使わないといけないから、親としては落ち着いた色にしてほしいですよね😅

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

コメントありがとうございます!
    やはり学年に1人程度ですよね、、😅
    本人が欲しいと言うなら買ってあげようかなと思っていますが本心はうーん、、です😅

• 10月23日
もこもこにゃんこ

うちは来年入学ですが、シルバーにしましたよ😊
シルバーかゴールド!と言って他は興味なしで😅
池田屋のシルバーにしましたが、落ち着いてるので良いかな〜と思いました。

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

コメントありがとうございます!
    シルバー買われたのですね✨
    我が家も出来れば本人が欲しいと思うものを買ってあげたいのですが、シルバーにも色々ありそうなので探してみようと思います😄

• 10月23日
3児mama

絶対シルバー買います(^^)
4歳なのですがもうこの歳でシルバーほしいーとずっと言っています(*´`)
シルバー実物見ましたがなかなかいいですよ(*´ ꒳ `*)
みんなとかぶらないから逆にいいんですよ♡