※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

2歳過ぎのおやつには、おにぎりやパン、野菜、ヨーグルト、ゼリー以外に何を出せばいいでしょうか?

2歳過ぎてからのおやつってどんなのを出してますか?
おにぎり、パン、野菜、ヨーグルトやゼリー以外で
教えていただけると嬉しいです😢

コメント

なし

上の子と一緒に普通にお菓子です😅スナック菓子やアイス、フルーツや、コーンブレイクや今の時期は焼き芋🍠ですかね🎃🎃

• ママりさん

ママりさん

おやつに焼き芋羨ましいですね。。
    うちは焼き芋まったく食べません。
    早くからスナック菓子をあたえてるのでちょっと気になってました😢

• 10月23日
  • なし

なし

うちも早くからあげてます😅

• 10月23日

捕食としてあげたことないので、最初から市販のお菓子です💦
2歳なら4連のお菓子いろいろ食べてました😊

• ママりさん

ママりさん

うちも最初からお菓子です💧
    というより食事を食べないので補食というのをしたことがなくて、
    一歳半前からミスドを食べさせてました、といってもたべるのは、ゴールデンチョコレートの粒々のところ。最近はドーナツじたいも食べれるようになってきて、四連おかしは、早いうちからはじめてしまってます。娘の今はまってるのは、ベビースターラーメン(;´д`)

• 10月23日

手作り系ならサツマイモやバナナをホットケーキミックス混ぜた蒸しパン、型抜きクッキー

市販系なら生協の冷凍のプチパンケーキや小さいアメリカンドック、4連で連なってるアンパンマンとかのスナックとかの小袋あたりが多いです

• ママりさん

ママりさん

手作り食べてくれるの良いですね😢食べれる娘だったらいろんなお野菜混ぜて喜んでパンケーキ焼くのに。。手がかからないといえばそうだけど、スナックしかたべてくれないのは悩みます。。

• 10月23日

退会ユーザー

手作り…と書いてみましたが、もうかなり作ってません🤣w

スナック開けてすぐ食べられるし…ついつい市販品ばかりです😅
    うちは朝にヨーグルトやゼリー出してたせいかおやつの部類にはいってくれなくて🤣おやつの時間に出しても食べるけど、いつものは?みたいにおやつ!と催促されます😅

うちもスナックばかりだなーと親としては罪悪感あるので、100均のレンジで作れるポテチみたいなやつとかポップコーンとか塩分も調整できるしやってみようかな…とか企んでます🤣

• 10月23日
  • ママりさん

ママりさん

ポテチググったら、なにこれすごい(笑) 
    うち堅あげポテトなら少しは食べてたような。。ちょっと気になってきたので今度買ってみます(笑)これなら、野菜ですよね(*゚Д゚*)

• 10月23日

量に気をつけて煮干し、ベビーチーズあげてます🐟🧀

星

市販のお菓子です。
あとは、ホットケーキ多めに焼いて冷凍したやつとかです。

ひかり

干し芋、チーズ(普通の6Pチーズ)、カステラ、プリン、クーの飲むゼリーとかです☺️