※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の幼稚園について悩んでいます。保育園から幼稚園に転園しようと思っています。体験談を聞きたいです。

保育園、幼稚園、途中入園も含めて、変わった事ある方いますか??
子供はすぐ馴染めましたか?
今の幼稚園がどうも子供には合わないようで、変えようと思います。
合わないと思うのは、お昼ほぼ食べない、10月になったのにまだ行きたくないと泣く、幼稚園行くと言ったらお腹痛いと言い出す、そして下す。あとは怪我しても把握されてない、などなど...いいとこももちろんありますが😊😊
2歳まで企業型の保育園でその時は毎日楽しそうに給食もおかわりばっかりだったので、口も達者なのでいろいろ話してくれましたが今は何も言わず。
出産があり、こちらの都合で幼稚園に転園したので、違いはしますけど、保育園に転園しようかと...
体験談ありましたら教えてください。

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、去年プレ幼稚園、今年から年少です😊
3月末に出産があり、5月から登園しましたがすぐ馴染んでいました。
毎日、幼稚園バスに乗るのも楽しいようです。
バス停に同じクラスのコがいますがそのコはよくママにしがみついていて、あまり行きたくないのかな?って感じがします😣
早生まれで心配してましたがちょっとずつ成長が見えるので良かったなぁって感じます。
友人の子は、いまだに幼稚園でママから離れるときに泣いてるって聞くので、様々だなぁって感じます。

より

長男は転園の経験あります。
夫の転勤に伴う引越しで、年長に上がるタイミングで転園しました。すぐに馴染んでたようです。お子さんの性格にもよると思います。

はじめてのママリ🔰

幼稚園が合わないとかではなく、妹ちゃんが産まれて不安定になってるんではないですかね?💦