※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ショッピングモールでイヤイヤ期の娘に対応する方法について相談です。泣く娘を無理矢理抱えて帰るのは良くないかどうか。他の対応方法を知りたいです。

イヤイヤ期の対応について。ショッピングモールでお昼だからお家帰ろう!って時に、出たくない!まだ遊びたいと泣く娘。下の子もベビーカーで連れて来ていたので、ミルクの時間もあり、泣いてる娘を無理矢理抱き抱えて車に乗せました😭💦

この時って何が正解だったのでしょうか。。。???

下の子もいて思う存分イヤイヤに付き合ってあげることが難しいです。

帰り際にイヤイヤ発動する傾向があり、
買い物行った時に、帰りたくない!!!!ってほぼ毎回泣くのですが、無理矢理抱き抱えて連れて行きます💦この対応って良くないですか?皆さんだったらどう乗り切りますか😓😓

コメント

可愛いおっさん。

家だとほっとくことも多いですが
外だと周りにも迷惑かけますし
同じような対応しますよ😊
子育てに何が正しいのかは
分かりませんが…その時考えてとった行動が正しいと思ってます🤣✨

🧸mimi🧸

その子その子によっても違いますし、間違いなんてないですよ🥰

私が3人(下の子赤ちゃん)連れて出かける時は、ミルクと上の子達のおにぎり持参してます✨
そういう場所に行くと中々帰りたがらないので、いつもそうしてます◡̈*.。

帰る時は前から声掛けはしていますか?😌

上2人の場合イヤイヤしだしたら気持ちを代弁しながら気持ちを汲んで目を見て寄り添うのが1番効きます😂
暴れていてもとりあえず捕まえてぎゅっと落ち着くまで抱きしめてます🤣

はじめてのママリ🔰

正解はないと思います😂
うちはとことん付き合ってあげる時もあれば、担いで帰る日も沢山ありましたよ。
取り敢えず口だけでも「そうだねーやだねぇー」って寄り添ってあげつつ、普通に担ぐことが多かったかな。
それでも今は嘘みたいにイヤイヤは落ち着いてますし、特別性格が歪んでる感じもまだないですから笑。

ママリ

うちはスマホのタイマーを設定して、あと5分で音が鳴るから、鳴ったら帰るよー!って言ってます。
これですんなり帰る時もあれば、全く効果なしの時もあるので正解かはわからないですが…😅
もうすぐ帰るんだって心の準備ができる分、多少イヤイヤがマシになる気はしてます。

ぴ

皆さま、まとめての回答で申し訳ございません。お返事ありがとうございます❣️

正解なんてないですよね😭声かけをしながらなんとか向き合っていきたいと思います❣️