※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

よく湿度は60%くらいがいいと聞きますがうちがおかしいのかな?🥲うちは雪…

よく湿度は60%くらいがいいと聞きますがうちがおかしいのかな?🥲

うちは雪国です。
今ずっとヒーター付けていて加湿器つけないと63%になってますが、とても乾燥してる感じがします。
そして夜は息子も喉痛がり私もなど痛めました。
なので湿度計はちょうどだけど、とりあえず加湿器付けたらとても眠りやすくなりました。
その時で73%ありました。

うちは今日で10度切っていて築40年はいってる家です。
そのせいなのか湿度計では快適な数字でも実際はもっと湿度高くないと風邪引きそうなほど乾燥してます。
どうでもいいことですが少し気になりました💦
これは我が家がおかしいのでしょうか(*T_T*) 

コメント

まいまい

湿度計はあまり当てにならない!とうちの旦那は常々いいます笑

うちも湿度60パーくらいだと乾燥気味に感じます!
70パーでいいと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅良かったです、なんだかつけたら寝やすくなって🤣

    • 10月23日