※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

ベビちゃんの耳と顔に湿疹ができて黄色いかさぶたが出ているので心配です。毎日拭いても大丈夫でしょうか?

明日で1ヶ月になるベビちゃんなのですが、耳に湿疹ができ、黄色いかさぶた?膿?が出ていて服が黄色くなってしまいます。毎日こまめに拭いてあげているのですが大丈夫なのでしょうか??
ちなみに顔も湿疹でポツポツいっぱい出ています(´・ω・`;)
なんか見ているとかわいそうで(>_<)

コメント

いぶりんママ

皮脂の可能性があるので、赤ちゃん用石鹸を付け、ガーゼで優しく洗ってみて下さい。
皮脂であれば、数日できれいに取れますよ^_^

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

石鹸で洗ってみたりもしてるんですけど…もう少し続けてみようと思います!!

• 10月9日
こりんご

うちは生後1ヶ月のとき、耳から黄色い耳だれが出て、耳鼻科に連れていきました。
中耳炎と言われました(>_<)
飲み薬と点耳薬で治りました。

乳児湿疹にもなりました(;_;)赤くて、ポツポツで(>_<)
心配だったので、皮膚科に行きました。
今はすっかりきれいです。

心配でしたら、病院に行くことをおすすめします。
何もなかったら、安心するし(^-^)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

最初は私も中耳炎だと思ったのですが、耳たぶから汁が出てるので中耳炎ではなさそうです(´・ω・`;)
    うちのベビちゃんも顔は赤いポツポツです(>_<)薬とかもらいました??
    やっぱり皮膚科に行ってみるべきですかね!?それとも小児科??連休明けに1ヶ月検診があるのでとりあえず産科の先生に見てもらおうと思っています!!

• 10月9日
  • こりんご

こりんご

そうなんですね(>_<)
    皮膚科でも小児科でも大丈夫だと思います✨
    薬をもらって塗ったら、すぐに良くなりました✨
    治ったあとは、クリームで保湿していました。保湿が大事みたいです(^-^)

1ヶ月検診があるのであれば、まずは産科の先生に相談してみると良いですね(^-^)

小児科は他の病気をもらってくる可能性もあるし、なるべくなら行きたくないですよね(>_<)

• 10月9日
ゆっち。

うちもすごいぐちゅぐちゅになりました!濡れガーゼで拭いたりして薬は何も塗ってませんでしたが、そのうち治りましたよー😊

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

拭いても拭いてもじわじわと黄色い液体が出てきます(>_<)自然に治ったのですね!?どれくらいで治りましたか??

• 10月9日
  • ゆっち。

ゆっち。

吹き過ぎもよくないみたいなんで、朝とお風呂のときだけにしてました!
    乳児湿疹が治ってくるのと同時におさまってきたので、半月くらいかもしれないです😂
    皮膚科でお薬もらったらすぐに治ると思いますよ😊

• 10月9日