※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

松戸市、又はその近隣で七五三のお参りに行きたいのですが、神社おすす…

松戸市、又はその近隣で七五三のお参りに行きたいのですが、神社おすすめありますか?

松戸神社と金ケ作熊野神社は検索でみつけました。
実際の雰囲気等経験談お伺いできたら嬉しいです🥺

コメント

松戸神社はお宮参りで行き、熊野神社は近所です🙇‍♀️
松戸神社は川?が近くにあるので天気が良ければお散歩できたりして良いかと思います!
駐車場はわからなかったので、
うちはキテミテマツドに停めました!

熊野神社は駐車場あります!
最近中も綺麗になったのでうちは熊野神社で七五三やる予定です☺️

どちらとも予約なしで大丈夫とHPで見ました!

• mimi

mimi

回答ありがとうございます!
    熊野神社綺麗になったのですね。行ったことがなくて雰囲気わからなかったので情報助かります😌

熊野神社だと近隣にお参り後お食事できるところはあるのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです♪

• 10月23日

退会ユーザー

常盤平周辺にココスや華屋与兵衛やサンマルクあります!
    もう少しちゃんとしたお食事でしたら、車で10〜15分くらいかかりますが6号の木曽路が近いかな?と思います😊

• 10月23日
マッシュ

松戸神社は上の子のお宮参り、去年七五三で金ケ作熊野神社でやりました😊
松戸神社は立派で素敵な所ですが、事件があったので何となく避けて、近場の熊野神社にしました😂
熊野神社、予約なしでもいけますが、待ったりするのでなるべく予約した方が🙆と言われて去年は予約しました😊

退会ユーザー

上にコメントした者です🙇‍♀️
    熊野神社予約できるんですか?
    HPには出てなくて...
    電話すれば良いんですか?

• 10月23日
  • mimi

mimi

回答ありがとうございます!
    松戸神社、検索で事件を知り、熊野神社が第一候補です。
    ウェブサイトでは予約不要となっていましたが、予約もできるのでしょうか?
    どれくらい前に予約されましたか?

• 10月23日
  • マッシュ

マッシュ

去年は電話で予約しました!
    事前に場所が知りたくて、フラッと御朱印もらいに行ってみたんですが、その時に予約してもらった方が確実、って言われたので😊
    ただうちは下の子のお宮参りの祈祷もあったので、赤ちゃんもいてお待たせするといけないから予約した方がって感じでした☺️

• 10月23日
  • マッシュ

マッシュ

七五三どこでやろうかな🤔って考え始めた時に事件があったので😂うちは候補から外しました💦
    去年は予約しました!
    上の方の所にも書きましたが、下の子のお宮参りもあったので、なるべく待ち時間が少なくなるように予約した方が確実ですって感じで提案してもらいました😊
    あんまりハッキリ覚えてないですが、2、3週間前だったような?気がします🤔

• 10月23日
  • mimi

mimi

詳しくありがとうございます!
    もう一つだけら質問させてください🙏
    神社の混雑具合はどうでしたか?また、予約して待ち時間どれくらいでしたか?
    教えて頂けるとありがたいです!

• 10月24日
  • マッシュ

マッシュ

去年確か11月14日(土)にやったんですが、着いた時に前に一組祈祷中で、受付済ませて前の組が終わり次第って感じで案内があったと思います🤔
    たぶん10分ぐらい待って呼ばれたかな?
    写真撮ったりしてたので、体感はそんなに待ってないです😊
    けっこうあっという間でした!
    ただ時間がお昼ぐらいとかだったので、午前中だともう少し混んでたかもしれません🤔

• 10月24日
  • mimi

mimi

11/14でそんな感じだったんですね。とても参考になります😊
    ありがとうございました‼️

• 10月24日