※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お仕事

ビジネスホテル清掃の使えない従業員について相談です。何か対策はありますか?

使えない人を雇っておくメリットってなんですか?簡単にクビ切れない時代だから仕方ないんですかね?
自称64歳、見た目70後半のばーさんが握力、体力ないくせにビジネスホテル清掃に入ってきて簡単だと思って舐めてたのか知らないけどホントに使えないいらない。入ってもうすぐ5ヶ月?くらいになるけど全てにおいて全く上達しない。とにかく汚い、テキトー。ベッドなんてお客さん寝たのそのままですか?作り直してないんですか?って感じの出来上がりだから結局上司が作り直す。みんな10~12部屋任されてるのにそのばーさんだけ8部屋。開けちゃダメな部屋を開けたり勝手なことをするからスペアキーすら渡して貰えなくなった。そして分かってもないのに分かったって言うし返事はしないし嘘はつくし。ほんとに全てにおいてテキトー。この仕事ってテキトーが1番ダメな仕事なのに、みんなから厄介者扱いされてるのに出勤してこれるメンタルが凄い。多分気づいてないだけだけど。
違うからこうだから直してっていうと1つだけ直して終わったって言うし、他は?って言うとこれっていうからこれを直したって言うもんでほんと理解不能。廊下の掃除機掛けてって言ったら普通は全てのフロアの廊下を掃除機掛けると思うのにひたすらそのフロアを何度も往復して掛けてて何処か抜けてる?おかしい?人なのかなと思ってしまう。
まぁ1番は禁煙の客室でこっそり紙タバコ吸って布団に穴開けたことがコイツやべーほんとにおかしいって思ったことだけど。その後怒られたのに休憩時間ない仕事なのにこっそり非常階段でも吸ってて次やったらクビって言われてからなかなかやらかさなくて。

コメント

いーいー

私の職場にも50代の自称仕事できる自分な人がいます。
私と同じ時期に入って6年、私は社員でそのおばさんはバイトなんですが勝手な事するし忙しくなると逃げるかの様にいなくなりしまいには2時間近く早く勝手に帰ります。
コロナになった時学生バイト優先で入れてたら不満タラタラ。
だってあなた保険の仕事してるに内緒で副業してるのにバイトしたい意味がわからん。
最近はコロナも落ち着いてきたのでバイトきますが、まあ勝手な行動が多くて私はイライラしめちゃくちゃ態度に出てると思います。
自称仕事出来る人みたいなので私の態度に腹立ってるみたいだけど、今じゃ立場はバイトの子より下で社長も何も言わないから私のストレスが本当やばいです。

• jasmine

jasmine

同じく私も態度に出てます。朝の挨拶しかしません。言っても分かってないし返事ないし言う意味あるのかなって思ってしまって。いくら人手足りないっていっても、面接のときどー喋ったの?って聞きたくなりますよほんと。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

人手が足りないからですかね、、?かといってまた作り直すならいる意味ないですよね😅
清掃してますが、私の前に働いていた方がすごい遅くてやる気もなかったみたいでなかなか終わらなくてスタッフも帰れないしっておばちゃんがすごい愚痴ってました😂
使えなくてもそう簡単にやめさせられないんだと思います。。
結局その人は無断欠勤を続けてやめたみたいですが💦

• jasmine

jasmine

無断欠勤してくれたらいーのに、むしろ休みの日にも出勤してくるんです。シフト表変わったから見て帰ってって言われてるに見ていかないから。人手は確かに足りないですがほんと必要ないです。笑

• 10月23日