※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳とミルクを混合で飲んでいるが、2時間半で泣くことが増えてきた。母乳育児をしたいが、ミルクを足すべきか悩んでいる。

今日、生まれて16日目の新生児で、混合で育ててますが、最近母乳+ミルク60で2時間半で泣くことが増えてきました。
3時間経っていても起きない時もあるのですが。。
なるべく母乳育児したいのですが、ミルクを足した方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

母乳育児をしたいのなら、ミルクを飲ませないか、量を減らしたほうが良いです🥺
頻回に授乳すると母乳量は増えると言われました…💦
母乳は夜に作られるので夜はミルクを飲ませず、母乳だけにしたほうが良いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😖
    逆にもっとミルクを飲ませずに更に頻回に母乳をあげれば望みありますかね🥺

• 10月23日

毎回母乳+ミルクを足してる感じですか?😊
いきなりミルクをあげないは難しいので母乳の後のミルクの回数を減らしていけばいいと思います。例えば、母乳+ミルクをあげた次の授乳は母乳のみ、とか。それで泣いてくるならその時こそおっぱい咥えさせてあげると分泌も促進されるし母乳も増えてくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    毎回ミルクも60与えてます💦
    母乳+ミルクをあげた次の時は母乳だけ🤱ですか!
    私母乳だけだと多分3時間あいて両方5分ずつあげて50くらいしか飲めてないみたいで…
    それだとおっぱい離した途端足りないと泣く感じで😣😣
    それでもおっぱい咥えさせても出てないから永遠に泣きますよね?😢😢

• 10月23日

退会ユーザー

その状況なら2回目おっぱい咥えさせてそれでも足りないとなくならミルクあげます☺️
    いきなりは難しいので最初は母乳だけで寝てくれたらラッキー🤞🏽くらいで!(笑)
    ほんとに急には母乳量も増えないしミルクもそのまま足さないといけない事もあると思いますが続けてたらミルクの回数や量も減ってくると思います🤎
    よく吸わせる事は大前提ですが、水分と食事はしっかり摂って、上の子いると難しいですが休める時に休むが大事かなと思います。

• 10月23日
ママリ👩‍🍼

絶対ではないですが、頻回に授乳すれば望みはあると思います🥺
3ヶ月までに母乳が軌道に乗れば完母でもいけると言われました😭
3ヶ月過ぎても軌道に乗らなかったら完母は諦めるのも赤ちゃんの為だと言われました😂