※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

長くなります。よろしければなんでも良いのでコメントお願いします私は…

こんにちは( ᵕᴗᵕ )いつもお世話になっております!
長くなります。よろしければなんでも良いのでコメントお願いします

私は彼氏のことが大好きです!もうお腹の子が5ヶ月になり来週は1人ですが安産祈願で出かけるのを楽しみにしています!
そして彼氏とは産まれる前に結婚、籍は入れられないかもしれません
お互いの親が婿嫁に対して大反対しています
私の家計は6代名字が続いています
母親がいなく私は一人っ子でおばあちゃんが彼氏に家を潰す気か?養子に来てもらわなきゃ家はなくなります
私はバカでなにも世間を知らなくて話し合いをした時に婿に来てくれる人じゃなきゃ結婚を許してくれる事を最近知りました
バカで無知ですみません
彼氏の家計は4人男兄弟で、した2人はお父さんが違い名字が変わっています
普通でしたら嫁入りが最近では普通みたいですよね
私のおばあちゃんに潰す気か?と言われても彼氏は婿に来る気はありません

産まれてからも籍を入れる事は彼氏からしたらキープみたいな形でそんな良いポジションでいられないと言われています
この先お腹の赤ちゃんがかわいそうなので認知届を出して一緒にいられる確率が半分以下です
それでも結婚できなくて一緒にいる事が出来なくても私は彼氏のことが大好きで離れたくありません
私は産まれる前に籍を入れられなくてもいつか結婚できたら良いななんて考えています
考えが甘いですか?

赤ちゃんを産んだら彼氏の存在なんて忘れられますか?
シングルマザーになって大好きな彼氏と一緒にいられなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

ことぴょん

成人していれば親の承諾なくても籍は入れられるので
親には頼らないつもりでいれば結婚は可能です
子供生まれて話し合い続けても反対されるようなら勝手に籍いれるのもひとつの手段ですよね

私は彼の親に大反対されて
顔も合わせず勝手に籍入れちゃいました

未だに跡取り問題ってあるんですね(^^;
あやもさんのお母さんも苦労したのでは?男の子産めなくて色々言われたんじゃないかなーと思います
跡取りだけか理由ならお母さん味方になってくれそうな気がしますけどね

  • あや

    あや

    彼氏は私の家族に恨まれながら生きていくのが嫌みたいです

    母親は離婚して私が6ヶ月の頃からおばあちゃんに育てられました!

    • 10月9日
ゆきなぉ

おばあちゃんは、孫の幸せより家系が心配なんですね。

うちも一人っ子だけど、嫁入りにしましたょ。お婆ちゃんはそぅ思ってても、親はなんて言ってるんですか!?

  • あや

    あや

    父親は
    好きにしろ、勝手にしろ
    って言われました
    父親は育児放棄です実の娘の私のこと

    • 10月9日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    そぅ言われてるならお婆ちゃんがゆってることもほっといたらどぅですか!?お婆ちゃんも、ひ孫が産まれればかわるかもしれないですし…。

    彼氏と二人で生きていく覚悟をしてみては!?

    • 10月9日
とも

理由は違いますが、私は実家と縁を切って旦那の姓で籍を入れました!
うちも長男・長女だったので、少なからず考えましたが…
子どもの事を考えたら、自分の家族を作る選択をして良かったと思ってます(^^)

彼が大好きなら、シングルマザーと最初から諦めずに家族に理解して貰えるよう話し合ってみてはどうでしょう?
ご両親と、あやもさんの気持ちも気になりますが、良い方向に向く事を願ってますよ!

  • あや

    あや

    私が嫁に行く事は実家を裏切るって事ですよね!
    ともさん、すごい勇気と根性だと思います!自分の新しい家族の事を考えたら根性いりますよね

    彼氏の事が大好きです!
    家族に理解してもらえるように説得したいんですがなかなかうまくいきません

    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 10月9日
ままり

お母さんに兄弟はいないのですか?
婿養子じゃないと親族から結婚を許してもらえないのを知らなかったのがバカで無知だとは思いません。
本当に好きなら結婚していいと思いますよ。
相手がダメ!ではなく、婿養子じゃないからダメ。なら、彼の人柄は否定されてないですもんね。
いくら男兄弟でも婿養子はかなり勇気がいると思います。私の幼馴染も女の一人っ子とでき婚で長男でしたが弟がいるからという理由で婿養子になりました。幼馴染の親はそんな風に言われた良い気がしなかったと。

正直子どもが産まれたら男はいないほうが子どもとのリズムがつくりやすいです。

  • あや

    あや

    お母さんは離婚していて育児放棄の父親しかいません…
    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

    向こうの家族も嫌ですよね
    男はいない方がリズムが作りやすいとはどういう意味でしょうか?気になりました!

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    ん?離婚したお母さんが一族の子どもではなく、お父さんが一族の子どもですか?
    お父さんは一人息子でしょうか?
    あやもさんの苗字の一族のほうの親御さんに兄弟がいて、さらに子どもがいれば回避できるのかなーと思いました(°_°)

    旦那がいれば、旦那の仕事に合わせて朝ご飯を作り、夕ご飯を作りますよね。
    子どもと2人なら、子どもの授乳に合わせて起きて、寝て、、で、生活できるんです。
    あ!もうすぐ帰ってくるからご飯しないと!でも授乳時間、、ってならなくて済みます笑

    • 10月9日
こっちゃん

認知だけしてもらって結婚はせず同棲して事実婚をしてる方はいますが、婿入りさせるわけではないので結局おばあちゃんが望む苗字を残すことはできないですよね…?
おばあちゃんが望むようにしたいのなら婿入りしてくれる相手でないとダメだと思いますし、あやもさんが今の彼と一緒にいたいなら説得するか、承諾なしにでも結婚するしかないと思います。。。

入籍はあとででもって考えをされているなら、産後の入籍は遺産相続とかで半分の権利しかもらえなくなるのであまりよくないとおもいます。入籍するなら赤ちゃん産まれる前の方がいいです。

ほのちゃんママ♡

そんな理由で大好きな人との
別れを選択する必要ないと思います…
私も理由も状況も全く違いますが、
実父とけんか別れのまま
結婚も出産もみとめてもらえないまま
今の旦那さんを選び、
家族を捨てました…
いまだに父とは会えてないし、
娘との対面も叶ってません。
私は父のことがだいすきだったし
ほんとに悲しくて寂しくて、
とっても辛いです…
でも、いくら絶縁状態とはいえ
そこは血のつながった家族です!
いつか娘を抱っこしてもらえる日が来ると
信じています( *˙˙*)
この先の人生を考えて、
自分になくてはならないのはどっちなのか、
だいすきな人を諦めてまで
家族の言う事を聞くべきなのか、
大好きな家族を裏切ってまで
だいすきな人と歩むべきなのか、
決めるのはあやもさんですよ!
お腹に子供がいる以上、
彼のことがだいすきならば、
彼と一緒に居るべきだと思います。
子供に必要なのは、
ひいおばあちゃんですか?
おばあちゃんですか?
やっぱり一番必要なのは
パパとママではないですか?

彼が婿入りを拒む理由、
籍をまだ入れない理由はなんなのか
その辺りが気になります。
男なら、
俺が幸せにするから、守るから、
俺と一緒にいてくれと
俺の苗字で結婚したい、と
それくらいの覚悟も持ってもらわないと
困りますよ( ๑´•ω•๑)
そのくらいの男でないと、
家族を捨てる覚悟をあやもさんに
持たせるのは厳しいかと思います(´·ω·`)

いろいろ的外れでしたら
ごめんなさい…
あやもさんと、お腹の子にとって
一番良い方法が見つかることを
願ってます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

あや

なんだか自分優先な彼氏だと自分の中で思ってきてしまいました
彼氏は結婚できなかったら赤ちゃんかわいそうって言うし嫁に来てもらってお前の家族に恨まれながら生きていくのが嫌だって言うので2人で生きていくのが彼氏からしたら無理みたいで(´・_・`)

あや

彼氏は自分優先な人だと思いました
わたしはお腹に赤ちゃんが居るのに彼氏の事が大好きってすがりついててダメだなと思いました
コメントくれた方本当にありがとうございます
ゆっくりですが返事していきます
コメント本当にありがとうございます!!!

あこ

まず、お婆様にどうして早く言ってくれなかったの?知ってたら付き合う前に彼と話し合う出来たのに。と聞いてみたらどうですか?
もしかしたら本音は心配で心配でたまらないから反対してるのかもしれませんよ。
試しているというと言葉が悪いですが、ちょっと反対したくらいで諦めるならそれまで。みたいに思ってるかもしれません。
知らないことが無知ではないですよ!
一人っ子でも嫁にでる人もたくさんいますし、自営とかなら考えられますが、婿入りは少数と思います。

彼に対しては認めてもらいたいなら何度でも話し合ってお婆様のところに行くしかないと思います。
彼の言ってることが私はよく分かりません。婿には入りたくない。産後だとキープしてる?

産後の入籍にはデメリットしかありません。手続きをすれば大丈夫ですが、結婚した日と産まれた日だけはどうにも出来ないので、見れば分かります。

やすたかえさん

家族と疎遠になっても何しても彼と一緒にいたいなら、もう勝手に籍入れて結婚しちゃえばいいと思います! 彼もそれを了承するなら!


でも、家族と疎遠になってまで一緒にいたくない、もう実家に頼らないで生きてくっていう覚悟ができないなら、説得し続けるか、別れるしかないですね(>_<)

あやもさんと彼氏さんがどこまで覚悟できるかなのかなぁと思います!

OZ

あとあと子どもが困るかとは思いますが、
夫婦別姓制度もなかったでしたっけ?


わたしも産んでから籍を入れます。

止むを得ず…とゆうこともあるので
考えが甘いとは思いませんし、
世の中見ればいろんな形の愛があり
夫婦がいますから
家族みんなでよーくよーく
話し合ったほうがいいかもですね(´-ω-`)

最終的にはあやもさん、彼氏さんが
将来どうありたいかだと思います。


お腹のべびちゃんのこともあるので
無理しないよう気をつけてください!

ベストな答えが出るといいですね!✩