※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に次女が産まれます。名前候補は「彩乃(あやの)」と「彩音(あやね)」です。長女の名前とは関連なし。皆さんの意見をお聞かせください。

名付け候補。どちらがいいでしょうか?

12月に次女が産まれます。
名付けの候補を2つに絞ったのですが、どちらも好みでなかなか決まりません。

彩乃(あやの)
彩音(あやね)

長女の名前との関連はありません。
皆さんの好みや意見を聞かせてほしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ピモサ

私は彩音ちゃん素敵だなと思いました☺️✨

3姉弟ママ

彩乃ちゃんに一票です( ´ ▽ ` )ノ

まめも

私は彩乃ちゃんの方が字面もスッキリしていて好きです😊

たこさん

あやのちゃんはおしとやかなお嬢様イメージです。

あやねちゃんのほうが親しみやすく、可愛いらしいイメージです。

私は彩音ちゃんのほうが好きです😊

はじめてのママリ🔰

私は乃の字が上品で好きなので、彩乃ちゃん好きです😊
彩音ちゃんも可愛いですね✨

はじめてのママリ🔰

どちらも素敵な名前ですね✨

友人に彩乃ちゃんいて、響き通り美人な友達なのでそのイメージあります🥰
彩音ちゃんはかわいいイメージだなって思います♥️

はじめてのママリ🔰

あやねちゃん、可愛いです💡
付けたかった名前です✨

彩乃は、私だけだと思いますがタレントが思い浮かぶので、私なら字を変えます😅

はじめてのママリ

どっちも可愛いです☺️

彩乃ちゃんはおしとやかなイメージで、彩音ちゃんは活発なイメージです✨

ママリ

彩音ちゃん、すごく可愛いです!!

はじめてのママリ🔰

質問者です。
皆さんご回答どうもありがとうございました。
彩乃ちゃんは上品でおしとやかなイメージ。
彩音ちゃんは活発でかわいいイメージ。
皆さんの好みも半々のようで、とても参考になりました。しっかり考えようと思います。
どうもありがとうございました。
まとめての返信になり申し訳ありません。

おこめ

締め切り後ですが、同じ感じで彩乃、彩音、彩奈等々で迷い…次女を「彩乃」と名付けました‼️

親近感が湧いたので勝手にコメント失礼しました😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントどうもありがとうございます。
    同じ候補で悩まれてたんですね。
    彩の字すごく素敵ですよね。

    彩乃ちゃん、とても可愛いと思います。実際に名付けされた方のご意見参考にさせていただきます。

    • 10月28日