※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に男の子を妊娠したことを勝手に決めつけられ、イライラしています。気持ちを吐き出したいです。

もやもやを吐かせてください。

最近二人目が男の子とわかったんですが、
同じく妊娠している友達に性別のことで
色々言われてちょっともやもやしてます🥲
その子は確定ではないけど女の子かな?と
言われてるみたいで、私に対し、性別わかる前から、
次の子絶対男の子だよ!男の子3人ママな気がする!とか、
他の人が男の子妊娠してて「あ〜あの子は絶対男の子だと思ったわ。あの子が女の子産むわけない😂」と私の前でも言います。
その子の中では男の子妊娠してると性格や顔がきつくなるとのイメージみたいで、自分は妊娠してから穏やかな性格になったし旦那にも言われる!友達やいろんな人にも絶対女の子!と言われると言ってきます!

別に女の子を妊娠したことを妬んだりしてるのではないのですが、何か話聞いてて勝手に決めつけたりイメージで言われるのにイライラしてしまいました。
もやもやが消えないのでここで吐かせていただきました🥲💦

コメント

わかります!わたしも男の子やなー、顔がキリッとしたと言われてます。(笑)選ぶ色とかでも言われてます😹😹

授かりだしどちらでも嬉しいですよね🥺💗💗
でも決めつけられるといらっとします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    授かりものだし嬉しいんですが、
    決めつけるのとその子は絶対に
    男の子は嫌で女の子がいいみたいで。。。
    どっちでも嬉しくて言ってるなら
    全然いいんですが、男の子ママを
    否定されてるみたいですごく嫌です🥲🥲

• 10月23日
ママリ

なんか失礼ですけど、
その方のお腹の子、女の子じゃなきゃいいのにと思っちゃいました(笑)
すごく女の子ママのマウント取ってきそうな方に感じます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心の中で男の子にな〜れ!と思ってます(笑)その子は絶対男の子嫌で女の子がいいみたいです😂💦
    どっちでも嬉しい!で言われるならまだ許されるんですが、
    言い方とかすごく失礼ですよね😵(その子は初産です)

やっぱりそうですよね🥶💦
    家が近いので会う機会が多く(産まれたら尚更)マウント取ってきそう😭😭
    妹に相談したら、マウント女やん!!ってあだ名つけてました😂😂

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

うわー、絶対嫌だとか、いやいやこっちは男二人育ててるんや!!って思いますね😰失礼すぎ(笑)
    でも男の子ってめちゃ可愛いですよね😍❤️❤️❤️
    それを知らないて嫌だとか言ってるのもったいない♡笑

マウント女との付き合いは
    上部でいいですよ。
    気にしてたら思うツボなので。
    そーなんだー、へーを多用しましょう!!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にに失礼ですよね😡
    言い方もバカにしたような言い方で言われた時のこと思い出すたびにイライラしてしまいます🥶🥶

私が二人目男の子と知って、女の子3人目挑戦しようかな?と言った際に、
    二人目も男の子だったら三人目も男の子がいいと思うよ!

と言われ、あ、この人ほんとやだと思いました🙄💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ほんとにかわいいですよね🥺💗💗
    二人男の子不安ですが、この可愛さが
    また増えるとなるとわくわくします🥰💗

確かにそうですよね😵!!
    気にしてたらしんどくなりそう🥲

話聞いてくださり、ちょっとスッキリしました!
    ありがとうございました🥺💗💗

• 10月23日
miona

たまにいますよね、謎な女の子マウント😡
私今回妊娠している子は私的には男の子な気がしてるんですけど、周りからは女の子でしょ!て言われます( ˇωˇ )
どうやら雰囲気がフワフワしてるように見えるそうですが、自分的にはめっちゃキツい顔だしガルガルしてるし。。笑
自分で穏やかとか言ってるのは、言い方悪いですが「脳内お花畑なんだね〜素敵な妊婦ライフを〜☺️」と思ってしまいます。笑

そういう人は男の子産んで、男の子の可愛さ知ってマウント取ってた人達にひれ伏せ。謝れ。って思います。
男女共に良さはあります。でもどちらも育ててる身として言わせてください。。

めちゃくちゃ可愛いです、男の子🥺💖来年小学生になるんですけど、生意気な子嫌いだから不安だったけど…ごめんなさい、男の子めっっっっちゃくちゃ可愛いです💖💖💖(話逸れてごめんなさい笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね〜〜😂
    ほっといてくれって感じです!笑

脳内お花畑過ぎて、、、🙄💦
    間違いないです😂謝って欲しい!是非とも男の子ママになって男の子嫌って言ってたのを撤回してほしいです😂!

わ〜♡両方のママさんからそう言われるとすごく説得力あります🥺💗!これからもどんどん可愛くなるんですね🥺💗楽しみです🥰

• 10月23日
ぶたまんまん

決めつけって嫌ですよね💦
元気に生まれてくれれば性別なんてほんとどっちでもいいのにって思います!
授かりものにとやかく言うなって感じですね🤣🤣
私も兄弟予定なので子育ての不安は確かにありますが絶対可愛いですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    ほっといてくれって感じです😂
    それも嫌味っぽく言うのがまた😡😡ってなります。笑

絶対かわいいですよね🥺💗💗でも体力をつけとかないと!と思います😂

• 10月23日
たこさん

女児アゲな人は男の子の魅力を知らなくて可哀想だなぁとさえ思います😅
甘えん坊で素直でこんなに可愛いのに😍

うちも男の子2人になるので、そのうち炊飯器を大きいのに買い替えなきゃなぁ…とは思ってますが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子は初産なので勝手な決めつけで言ってくるのが本当嫌です!!自分がどっちでも嬉しいならわかるんですが男の子嫌で女の子がいい!!って思ってて言うのはちょっと失礼ですよね😵💦

ほんとにそれですよね🥰💗
    わ!確かに!炊飯器!!
    私も買い替えなきゃです🥺🥺
    先輩に男の子ママさんいるんですが、
    ピークの時毎日10合と言っていて
    今からびびっています😂(笑)

• 10月23日
naco🍒

すごくわかります〜😇👍👍
なんなんですかね?
男の子も女の子も関係ないのに。
妊娠出産なめんなって思いますよね。

私も次男妊娠中めちゃくちゃ言われました😇
2人目が女の子だとわかった友達には「うちは女の子だったー!よかったー!」って言われ、まだ性別が分かってない義姉には「私は絶対女の子がいい!」って言われ...
未婚の友達には「私は子供産むなら絶対女の子〜👍お洋服めっちゃ可愛いよー😊」.....は?😇勝手に産んどけよ。子供は着せ替え人形じゃないし、可愛い服着せたら勝手に育つわけじゃないぞ。って思っちゃいました😇

私も女の子が欲しい理由なんてないのに、、そんなふうに周りから言われたことが頭から離れず、次は女の子を産まなきゃ'だめなんだ'と思ってしまっています....
モヤモヤしますよね〜
そもそも、性別はその子が選択していくものだと私は思っています。
体は女の子でも心まで女の子なんて保証はどこにもない。
私は性同一障害の子供にも、知り合いにも会ったことがあります。未知の世界の話ではないと思っています!
話が逸れましたが、そんなこと気にせず!元気な次男くん産んでくださいね😌
2人目の男の子、これでもかってくらい可愛いですよ〜😭💓💓💓💓
もう、次男可愛いしかない....🤤❤️❤️❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!!

確かにそうですよね。。
    いまお腹の中にいる子が選んで私たちの元に来てくれたこと自体すごく嬉しいです☺️💗

絶対かわいいですよね🥺💗
    先輩ママさんからお話聞くとすごくワクワクしてきました🥺💗今日男の子二人を育てられるか不安になり朝ちょこっと泣いてしまいました🥲笑
    大変だと思いますが育児楽しみたいと思います🥰

• 10月23日
  • naco🍒

naco🍒

人によるので絶対は言えませんが...
    今のところ男の子2人で大変だと思ったことないです💓
    めちゃくちゃ仲良いし、長男は次男が泣いてると「〇〇くん、どうしたの〜?泣かないよ〜♡ママいるからね!」って駆け寄って声かけてくれます🥺💕💕
    長男は絶賛イヤイヤ期ですが、可愛くてたまらないしもう毎日楽しくてたまらないですよ!🥺💕

• 10月23日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

いますよね、そういう人。
なぜか今女の子ブームですよね😅
女の子産むと勝ち組!みたいな感じw
すっごくイライラします。
我が家は男の子2人の予定なので私への当てつけ?!って思っちゃいます😅
確かに女の子一人は欲しかった気持ちありますが、周りに言われるのと自分が思うのは違いますよね。
姉妹だと羨ましがられて、兄弟だと残念に思われるの意味わからないですよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね〜〜😅
    その子の場合、男の子が絶対嫌みたいで、私は今回産み分けをしていたのもその子は知っていて、3人目女の子挑戦しようかな?と言った際に、
    二人目男の子だったら三人目も男の子がいいよ!と。。。

その子は男の子でも女の子でもどっちも嬉しい!なら分かりますが、男の子は絶対いや!と思っていてその発言をしたことがもやもやしてしまいました☹️💦

• 10月23日
りそら

わたしも2人男の子でしたが、
散々いわれましたよ…😭
すごく落ち込んだ日もありましたし、その人の前では男の子しか
産めそうにないわー!と話合わせたりしました😭
そして3人目妊娠したときも絶対
3人目も男の子やん!!と言われて
最近女の子とわかり、やっと
報われた感じはあります😭😭😭
ともかく他の人は他人の家族の性別など触れ無い方がいいし、
向こうから話ししてきたら、
話ししたらいいのになっていつも
思います。
わたしがそういう思いしてきたから
これから産む子とかの性別は
聞いたり話ししたり気をつけない
といけないなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されているんですね🥰✨

周りは好きに言いますよね...🥲💦なんなんだろう。。あの雰囲気って思います😭

私もこういう思いしたので、
    周りには言わないようにしたいです😣

• 10月23日
あき

私は1人目の時、周りの人全員に「女の子じゃない!?顔つきキツくなってないし!」みたいなこと言われてきましたが、男の子でしたよ!!💓
あくまでも迷信ですしね〜。

”穏やかな性格になった”割に、他人に対してごちゃごちゃ勝手なこと言ってるんですね〜😂元々がもっとズバズバ言うタイプなんですかね〜?😂笑
心が荒んでるのかな?🥺放っておきましょ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に言うならまだいいんですが、それを面白おかしくいうのはちょっと違いますよね!

そうなんですよ☹️💦
    人の話をするのが大好きな子ではあります。。。笑
    たしかに放っておくのが一番ですね☺️!

• 10月23日
さとこ

膨らんだお腹の形でわかる人もいるみたいですよー
うちも男の子と言われてます。

ろーず♡

いるいる(笑)女の子ママ=可愛い・勝ち組♡とでも思ってるんでしょうかね。そーゆー人を「健康の有難みがわからない可哀想な人」て思ってます(*´艸`)
私なんて散々色々と性別で言われてきました。ごめんけど、そう言ってきた人から生まれた女の子より、うちの子達の方が100倍顔可愛いです(笑)イラッとするけど放置が1番です✨元気な赤ちゃん、産んでくださいね♡