※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

検診でおしるし出血があり、陣痛が心配。経験者のアドバイスを求めています。

昨日18:30に検診がありました。
NSTもやるつもりでしたが飛び込みで来られた方が多く
先生もバタバタしておられ
今回はいつも通り内診とエコーのみの検診になりました。

前回の内診で内診グリグリなるものをされたのですが
今回はなしであっさり終わりでした。

とくに子宮口が何センチ開いてるとか
赤ちゃん降りてきてるとか言われず終わったので
いまどんな状態なんだろうともやもやして検診終わり、、

帰ってから何度かトイレに行き
お風呂も済ませ(この間は出血等なし)
寝ようと思った時に
お腹と腰にいつも感じない変な痛みを感じ
プチパニックになってしまいました😭😭

そして念のためトイレに行くと
おしるしのような出血かありました🤔

内診による出血はしたことがないので
(内診グリグリされた時ですら...)
おそらくこれはおしるしですよね?

とにかく落ち着くこと、とネットにも書いてあり
入院バッグの最終確認をしてから
とりあえず寝よう!と布団に入り
気付いたら何の痛みもなくなり爆睡して朝になってました😂

おしるしがあったということは今日か明日、
もしくは1週間以内には陣痛が来るということですよね🥺?

みなさんおしるしがあって
どのくらいで陣痛が来ましたか?

はじめての出産で陣痛が怖くて
不安で不安でたまらないです😭😭

おしるしがあってからの過ごし方やアドバイス等
よろしければお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

ぴー

私は15時頃におしるしがあって、その日の21時頃に陣痛が始まりました😊
腰痛からスタートでした。今までに経験したことのない違和感があって、それがだんだん痛みになって…という感じです。

もうとにかくやるしかないというかやる以外の選択肢が無いので、いつ陣痛が来てもいいように過ごすしかないかな〜と思います😊
もうすぐですね!なるようになる!!とドーンと構えましょう!

  • ゆり

    ゆり

    その日のうちに陣痛があったんですね😳🙏🏻
    何度か腰に違和感があるので覚悟しようと思います!
    ここまで来たらドーンと構えるのがいちばんですよね😂
    赤ちゃんに会えると思って頑張ります☺️

    • 10月23日
るる

切迫体質でお腹の張りになれてたので
いつから陣痛だったのか分かりませんが
結構腰痛いなーって思い始めた
2時間後くらいにおしるしきて
病院向かったら5分間隔
子宮口8センチでした!

  • ゆり

    ゆり

    私もよくお腹が張るのと、胎動が激しいので毎日お腹が痛くてどれが陣痛か分からずアプリで間隔を測ってみてもずーっと痛いって感じで...😂 5分間隔😳!そういう場合もあるんですね🥺🙏🏻 少しでもいつもと違う感じがあれば産院に電話してみようと思います!

    • 10月23日
ちびたん

もし,不安だったら産院に電話して
何センチ開いてるのか聞けなくって
訳話してからおしるしの事も聞いてみるのもいいかなって私は思います。

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね😳
    少しでも違和感があれば電話して聞いてみようと思います☺️🙏🏻
    ありがとうございます!

    • 10月23日
YK

私は上のこの時、おしるしがあった日から5日後に陣痛が来て、7日後に出産しました!