※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

兵庫県の保育園は求職中の夫婦にも厳しいですか?

兵庫県 保育園について
いま旦那が仕事を辞めたばかりで申込みの11月中もきっと求職中で書類に書くことになりそうです
自分も働いていないので2人とも求職中だと
保育園はどこも厳しいものですか、、?

コメント

りんご

何歳児の入園希望か分かりませんが、人気の園は難しいかもしれないですね😅
芦屋市在住ですが、駅から遠い園とかは4月でも空きがあるので、希望園を出来るだけ沢山書くとか。
市のホームページに毎月の空き状況が出てると思うので(芦屋市以外は分からないですが)、空きの出易い園とか分かりますよ
後は仕事が決まり次第、在職証明を提出。ですかね😅

れあまま

共に求職中だと点数がめちゃくちゃ低いと思いますよ💦
片方フルタイムの求職中でも点数低いのでそれ以下だと正直厳しすぎるかと...
住んでいる市にもよるかもしれませんが申し込む園の最低点数聞くのもありかなと。

シュウママ🔰

うちの市は求職中だとフルタイム勤務のほぼ半分の点になります
フルタイム共働きでもかなり倍率が高い市なので、転職しようと思ってましたが止めました
締切後でも就職が決まったら点数に反映出来るようですが、その辺は市にもよるかな?と思うので確認してみてはどうでしょうか