※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントでトミカやプラレールのレールを買おうと思っています。どちらも持っていない状況で、どれを買えば楽しめるか迷っています。オススメを教えてください。

トミカ、プラレール、何がいいかわからなくなりました、助けてください🤣🤣

クリスマスプレゼントでレールを買おうと思っているのですが、色々ありすぎて頭ごちゃごちゃです(笑)

トミカの乗り物はいっぱい持ってます!
プラレールの電車1編成持っていて、これからちょこちょこ買います!
レール、どちらも全く持ってないです😂

一応トミカも遊べる「カンカン踏み切りセット」を見つけましたが、音がうるさいとのことで悩んでます🤔💦

何から買ったらそれなりに楽しめますか??
オススメなど教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

カンカン踏切セット楽しんでますがうるさいので、音出る穴塞いでます😁

げっそー

カンカン踏切持ってますがトミカとプラレールどちらとも遊べるので息子はお気に入りでした(^^)
確かに音はうるさいですが🤣
スピーカーの所にテープとか貼れば音は小さくなるかな?と思いますけどね🤔
トミカは特にレールなどなくても自由に遊べるのでプラレールのレールのみのセットやレールと車両セットのやつ買うのもいいと思います✨

ママリ

踏切カンカンセット持ってます😀
上の方たち同様、音が出る穴をテープで塞いでいます。それでも多少うるさいですが、まだ許容範囲内です☆

プラレールのベーシックセットを買えば、十分プラレールは楽しめると思います🚃
踏切がついているのもあるので、それを買えばトミカも踏切をくぐらせる事できますし
後から単品で踏切を足すことも可能ですよ😃