※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

鼻水の薬について教えてください。何をもらっていますか?治る薬ですか?薬の名前を知りたいです。

よく「鼻水だけでも小児科へ連れて行く、薬もらってくる」と投稿みますが、鼻水の薬って皆さん何をもらってきますか?
鼻水が治る薬ですか?
何という名前の薬か教えて欲しいです!
うちは「たん切り」の薬しか出ません!

#2歳児が鼻水だらだらになってしまいました💦

コメント

3人年子の4人目出産まま

息子は鼻水イコール中耳炎パターンがあるので、お熱なくても耳鼻咽喉科には一旦みてもらったりしますが、何もなければお薬ももらいません😊

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭

• 10月22日
いちご

ムコダインシロップ、
小児用ムコソルバンシロップ、アスベリンシロップ

が混ざったのをだしてもらってます!
鼻水と咳すこしでますーっていったらこんなかんじですね!

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! ありがとうございました😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

鼻水が治る薬はありません。鼻水を出しやすくする薬、痰切りの薬ですね😃カルボシステインとか、ムコダインがよく出されるんじゃないかと思います。
あとはアレルギー性の鼻水が疑われればアレルギー薬が出されることはあります😃

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!!
    やはり同じてす!!!
    安心できました😭😭😭

• 10月22日

鼻水が鼻や喉から出やすいようサラサラにして喉粘膜を修復する薬でカルボシステイン=ムコダインが出てるんだと思います。
鼻水止めると中耳炎になりやすくなっちゃうから止める薬っては基本的には出なくて。
鼻水もウィルスを外に出そうとする体の働きだろうからサラサラにして出しやすくしてついでに電動の鼻水吸引器で治るまで鼻からとりだしてやるのが鼻風邪の治し方なんだと思います。