※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

3回食になったら、ミルクの量を減らすべきでしょうか?一回の量を減らす方がいいですか?経験を教えてください。

3回食を始めたら、意識的にミルクの量を減らした方が良いでしょうか?(完ミです)

今日から3回食スタートしました!
いままで、1日4回で700〜800ml飲んでいます。

回数は減らすの難しそうなので、一回の量を減らす感じですかね?

よかったら経験を教えてください!

コメント

m.k08

離乳食の食べ具合にもよります。月齢に応じた規定量をきちんと食べれているならミルクの回数を減らしていくのはアリです👌
うちの子はあまりたくさん離乳食を食べないタイプなので、朝と夜だけフォロミを飲ませてますが、保育園に通い始めたので食に対する意欲が変わってモリモリ食べてくれるようになったら朝のフォロミ無くして、夜も牛乳に変えるなどして断ミしようかなと考え中です😄
一度に飲む量を減らすと「もっとちょーだい!」ってなると思うので、一度に飲む量を変えずに回数を減らしていくほうがやめやすいと思います!
例えば朝と昼のご飯の間とかにミルク飲ませてる感じですか?だとしたら、ミルクじゃなくてパンとかスープとか、フルーツとか軽食のものに移行してあげるといいですよ😁

まこ

離乳食を食べる量によって、ミルクの量を変えていったらどうでしょうか👀

うちは、三回食は朝昼晩とあげてるのですが、ご飯あげてすぐはミルクいらんっていう雰囲気だったので、ご飯あげて1〜2時間後にあげていたら、1日3回で大体500ぐらいになってたと思います🤔(三回食にしてすぐの頃)
それから、だんだん離乳食の量が増えて、朝もがっつりミルクいらないでしょっていうぐらい食べてきたので、朝ミルク卒業、昼はおやつの時間におやつ+ミルク80(これも卒業しそうです)、寝る前ミルク100とこんな感じになりました🙌
しっかり食べているので、一歳になったら寝る前のミルクも卒業しようかなと思っています☺️