※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

離乳食デビューでしたね!スプーン2杯で食べましたが、量は正しいですか?計量スプーンの小さじ1杯分が適量です。

今朝から離乳食スタート!びっくりするほど、あっという間に食べ終わりました💦

10倍粥を小さじ1あげたのですが、持ってる離乳食用のスプーンで2杯ほどでした。スプーンを使ったのも、今日が初めてだったのですが、特に嫌がる様子もなく、ペロっと食べました。あげる量は、裏ごししたお粥を計量スプーンの小さじで一杯で合ってますよね?😅

コメント

jaemmm

合ってますよ (*^^*)
うちも初めての時全く嫌がる事なく
ペロリと食べました (*´︶`*)!

• ティンク1023

ティンク1023

良かったです!ベーってされるの覚悟だったから、なんだか拍子抜けで…😅これからも順調に進んでくれるといいなと思います✌🏻️

• 10月9日
はるマ

あってますょ〜(^^)!うちもペロリで、もっとないのかとうったえられましたが、そこは胃腸に無理せずあげませんでした。

今は二回食で、毎回大興奮で食べています。笑

• ティンク1023

ティンク1023

うちももっと食べたそうにしてましたが、また明日にしました!これからも順調に進んでくれるといいなと思います✌🏻️

• 10月9日