※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moonriver
サプリ・健康

新型コロナワクチン 副反応について旦那さんが、先日ファイザー製ワク…

新型コロナワクチン 副反応について

旦那さんが、先日ファイザー製ワクチンの2回目の摂取を終えました。

接種当日39度まで熱があがり、翌日も下がらず仕事を休みました。また3日目から胸が痛い。心臓が痛い。と話し、病院へ行きました。心電図、血液検査の結果異常なしと言われました。
ですが1週間経つ今でも、心臓の痛みやたまに動悸がするようです。とても心配ですが、副反応のひとつと捉えていいのでしょうか、、。
同じように胸の痛みを感じた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脇あたりのリンパではないですかね🤔
私は左腕に打って、胸が痛いと思っていたら左のリンパが腫れてました😂
ちなみに数日で治りました😃

• moonriver

moonriver

ご回答ありがとうございます。
    リンパがはれることもあるのですね😢とても辛い症状でしたね😢
    今回は体の中心に近いということで主人はリンパではなさそうですが、私も2回目接種が近いので、心に留めておきます😭

• 10月24日
まき

肋間神経痛の可能性があります。
動悸がするなら循環器内科を受診して24時間ホルター心電図をやるのも良いかもしれません。
精神的な物もあるかもしれません💦
私も初めての子育てで不整脈が酷くてホルター心電図をつけたらなんともないと言われました。
検査技師をしていたので、何もなければ大丈夫なんだと思い、その後不整脈は感じなくなりました。

• moonriver

moonriver

肋間神経痛はじめて聞きました。
    痛みが続くようならその線も含めて再度病院で検査してみたいと思います!検査技師の方に教えていただいて大変参考になりました。有難うございます✨

• 10月24日
はじめてのママリ

わたしも1回目でいたくなりました。。同じく心電図とレントゲン撮りましたが異常なしでした
今日2日回目終えて正直心配でしたが接種しました!
1回目の時は普通に1週間くらい痛かったです!!
心筋炎とかならまず発熱するそうです!レントゲンとかとってもらったり心電図やってるなら大丈夫かと思いますがしばらく経っても治らないなら24時間心電図も一応考えてもいいかと思います!

• moonriver

moonriver

同じ症状の方がいて安心しました😢心筋炎は発熱を伴うんですね!テレビで心筋炎の報道があってからずっと心配でした。。しばらく痛みが続くようならお話にあるように24時間心電図も検討してみます!有難うございます✨

• 10月24日