※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆん
妊活

不妊治療中でお酒好きな方がいます。生理後にお酒を飲むと卵の育ちに影響があるか気になります。みなさんはどうしているか教えてください。

不妊治療されてる方でお酒好きな方!
普段お酒飲まれますか??
リセットされたときは飲みますが、生理3日目くらいから薬を飲み始めるのでお酒はあんまりよくないのかなとおもったり、薬が飲み終わってもお酒によって卵の育ちが悪くならないかとか、排卵後も着床とかに影響があったらとかもしかして妊娠してる可能性もあるかなとか思うとえ?いつ飲めるの?と思いみなさんどうしてるか気になりました!
(旦那は気にせず毎日お酒飲んでいてなんだかなーともやもやしてます笑)

コメント

まろ

お酒は好きですが毎日は飲んでません。特に妊活中で薬も飲むので控えてますがリセットが来たとき初日はやけ酒的に飲んだりします。男性側もお酒を飲むと精子の運動率下がったりするので旦那さんも我慢して欲しいですね

  • まゆゆん

    まゆゆん

    そうですよね😓旦那が毎日飲まなければ羨ましいと感じることもないのでお酒我慢できると思うんですけどね💦

    • 10月23日
deleted user

自己流2年、タイミング法2周期
娘妊娠した周期は排卵後年末年始で毎日馬鹿みたいに飲んでました😂
生理予定日過ぎてからは飲んでなかったです!
今も自己流排卵検査薬で妊活してますが、毎日ではないですがお酒飲んでます😊
投薬があるとどうしても飲んだら効果に影響がとか気になってしまいますよね😭
飲んで悩んで、または飲まずに我慢してストレスになるなら、飲んで病まない程度にたまには息抜きしても良いと思います!

  • まゆゆん

    まゆゆん

    そうですよね!
    飲んだら「大丈夫かな、、」と不安になり、飲まなかったら飲まなかったで毎日飲んでいる旦那にいらついたりしてました😥
    息抜き程度の小量にするようにしてタイミング見計らって飲むようにします☺️

    • 10月23日