※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
住まい

青森市で大進建設で建てた方いますか?🤔すごく気になっていてどれくらい…

青森市で大進建設で建てた方いますか?🤔
すごく気になっていてどれくらいなのか気になります💦
注文住宅で建てた方何LDKで土地建物含めていくらか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

さー

大進さんと他のハウスメーカーさんでギリギリまで迷いました。
何度も間取りや見積もりを作ってもらいましたが、注文住宅だと結構お高かったです。
土地選びで悩んでいたら「こんないい土地無いから来週までに決済(一千万)しましょう」とか急かされたりして結局担当さんともあまり相性が合わず他社になりました。
大進さんで建てた知り合いとかは結構担当さんも良かったと聞くので担当さんによるのだと思います。
大進さんでしたら24時間空調が魅力だと思います。
私達のときはたしか大野にある大進さんのモデルハウスが宿泊体験できました。日中の見学だと常に空調が効いてて、冬の寒さがどんな感じなのかわかりづらいので、急がないのであれば、冬に宿泊体験して温かさとか体感してみるのおすすめですよー。

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    来週までに即決はやばすぎます😅
    焦ってるようにしか見えないです😅
    宿泊体験とかもあるんですね!気になります!☺️

• 10月24日
  • さー

さー

ほんと、担当によると思います。知り合いで大進さんに相談に行って、見積もりが高めで悩んでたら「何年かして子どもがおっきくなったら、子どもにローン組ませれば良いんですよ」とか言われて、他にも嫌なこと色々言われてやめたって人がいて、よくよく話聞いたら、私の担当してた人と同じ人でした😰
    なので、私の担当の人がほんと良くなかったのだろうなと。
    大進さん、他の人からの評判だとそんなに悪くないし、アフターもしっかりしてるみたいですし。良い担当さんに当たりますように!

• 10月24日
たくほの

弘前ですが、大進で建てました‼️
どこのハウスメーカーでもですが、大事なのは担当さんとの相性だと思います🎵
ガツガツくるタイプか控えめタイプかのどちらかだと思います😃
あとは自分達と年が近いか、年配の方かなぁ🎶
ぅちは担当さんが年も近く話しやすい方だったので、淡々と話が進み、結構なハウスメーカー見ましたが、結局大進さんに戻りました✨
大進の推しは全館空調で、各部屋にエアコンをつけるよりは電気代が安いのかと😲
冬は確かに玄関は寒いですが、どこの部屋にいても暖かいです☀️
家に帰ってきて暖かいってのは魅力ですよ😁

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます!
    ちなみに何LDKで建物土地でおいくらぐらいしたか聞いても大丈夫でしょうか?💦

• 10月24日
  • たくほの

たくほの

土地は56坪で650万、建物は35坪でローンは3800万かなぁ
    🎶
    一階は和室とトイレとキッチンとリビングとお風呂と食品庫と玄関とシュークロです✨
    二階はサンルームと子供部屋2つと主寝室と書斎とウォークインとトイレです🍎

• 10月24日