※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目女の子、2人目男の子出産予定。女の子の育児楽しく、姉妹に憧れ。男の子不安。姉妹と男女の子育て経験について教えてください。

1人目女の子で4歳差で2人目出産予定です。
今日検診で男の子だと分かりました!
1人目が産まれるまで男の子がいいなと思っていたのに、いざ女の子を育ててみて女の子のよさが凄く分かり、何となく2人目も女の子で姉妹に憧れがありました!お下がりとかも着せれるし経済的にも助かるなぁとか😊笑
でも性別どちらにせよ元気に産まれてくれてらそれでいいって思っていたのに、いざ男の子と聞いて、急に不安になりました💦
上の子女の子、下の子男の子の子育てってどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主さんと全く同じで上の子4歳女の子、下の子5カ月男の子を育ててますが女の子はママの真似してお手伝いをしてくれたり、下の子を可愛がって面倒みてくれたりするのでとても助かってますよ☺️
1姫2太郎は育てやすいと言うのは本当なのかなとか思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    上の子がお世話してくれるの助かりますよね🥰
    下のお子さんの育てやすさとかは上の子に比べてどうですか?
    うちは上の女の子が比較的育てやすかったので(よく食べよく寝る、割と大人しく聞き分けがいい)なのでやんちゃすぎる子だったらどうしようと不安で😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もセルフでねんねしてるし、抱っこマンでも無かったので2人共育てやすさは似てると思います😊
    ただ成長の仕方は確実に下の子の方が大きくなる(身長も体重も)のが早くて、新生児感があまりなくて寂しかったです笑

• 10月22日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私はめちゃ苦戦してます😂💦💦
まず遊びが違う💦
同性なら遊び方は分かりますが、男の子は謎です🤷‍♀️それに幼稚です😂
何かしら外出先で待つことに対しても、娘は大人しく待っていられる、息子は全く待てずあっち行こうとしたり…です😅💦💦
床にベターとするのも息子はしますが、娘は1度もしませんでした!
あとは娘は息子のお世話をよくしたがりますね🤔
息子は嫌だーって感じですが、やってあげる!とお姉ちゃん発揮してます💦
逆に戦いごっこを娘としたい弟、それを嫌がる娘…
そこで毎日喧嘩勃発です😩

私も下の子が女の子ならお下がり使えるー💕と思ってたのが男の子だと検診でわかり…サイズアウトした服とかどうしようか悩んで、、お小遣い稼ぎにメルカリ始めました🤣👍

ぴくりん

4歳差の姉弟を育ててます😊

まだ下が小さいので今後どんな感じのきょうだいになっていくかわかりませんが、今のところ、上の子は下の子を可愛がってくれてるし、下の子も上の子のすることを見てキャッキャ笑ってるし、微笑ましいですよー🥰

ゆうな

よく食べるな〜て感じです😂

はじめてのママリ🔰

うちは2才差ですがすごく育てやすい組み合わせだなあと思って子育てしてます🥰
姉弟の組み合わせだからか
遊び方も周りの男兄弟とかと
比べると全然おとなしくて
優しい雰囲気の男の子です✨
あとはお姉ちゃんがお世話してくれるので上が女の子やと
かなり助かるって周りのママ友からもよく聞きますが
ほんとその通りです😊❣️
あと、私の場合は下の子のが
むしろ育てやすかったです♪
女の子は女の子でとっても
可愛いししっかりしてくると頼れるし友達みたいになってきますが🙆‍♀️❤️
男の子も可愛いくてたまりませんよ❤️❤️✨
ママ大好きだよ😘
ママって可愛いね❣️と
小さい彼氏です🥰💓わら